忍者ブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [70]  [73]  [66]  [63]  [61]  [59]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めて、大人服に挑戦。といっても、生地が大きくて、縫うところが長いこと以外は変わらないんですけどね。何しろコチラと同じパターンなので!


でも、その「生地が大きい」が、なかなか厄介!果てしなく縫い続けていくような印象があって(笑)なんだか結構疲れました。しかも、当然のことながら糸をたくさん使う!もっと言えば、生地もたくさん使うわけで、実は1度買った分では足りなくて、急遽買い足したのでした。よかった、まだ販売してて。ずっと、子供服しか作ってこなかったので、「こんなに大きくていいの???」と作り終わってもまだ半信半疑、だったのですが、実際にきてもらったらビックリするくらいピッタリ。大人って、大きいんですねぇ(笑。(うちのダンナさんは、男性にしては細身な方です)


でも作った甲斐はあったかも。着て頂くご本人様=ダンナさんに思いのほか喜んでいただけて、よかったよかった。子供たちにつくるパーカーに比べたら、やたらと地味?なのは、ご本人といろいろ検討したから。大人が着るとなると、冒険は出来ませんね。

この生地、レビューで結構評価よかったのですが、確かにいい硬さ、ほどよい重みです。追加で買ったおかげで、まだまだ残っているので、息子のパンツにでもしようかな。
【生地】荒グレー杢、天竺ボーダーネイビー/オフホワイト(布の店ぶーけ)
【パターン】大手町服装工房 (フーデッドプルオーバー sizeM)
さて、先日の土曜日、子供たちを実家に預け(パパはサッカー)、中学からの友達の家に行ってきました。1年に1度ペースで3人で集まる、気づけば恒例となった集いなのですが、これがまた、年々面白くなっているのです。息つく暇もないくらいのしゃべり倒しで、あっという間の6時間!ガールズトーク、万歳!という感じでした。やっぱりいいなぁ。1人が妊婦さんだったため、「次回は赤ちゃんの顔を見に来るってことで」と予約も入れて(笑)まだまだいくらでも続けられそうだったけど、お開き。充実した幸せな時間を過ごしました。慌てて帰ってきたら、子供たちもじいじばあばにいっぱい遊んでもらって、ぐっすり夢の中。みんなのおかげで楽しかったです、感謝!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]