忍者ブログ
[74]  [70]  [73]  [66]  [63]  [61]  [59]  [57]  [52]  [49]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は確か、省略したバレンタイン。今年は余裕もあったので、手作りしてみました。


「プチ・ショコラ」
これを作りながら、「いつか娘と一緒に、チョコのお菓子を作る日が来るのかな?」なんて思ったりしました。私と母は、かなり何でも話をする方なのですが、恋愛がらみに関してだけは、あまり打ち解けて話せる関係ではなかったんです。特に問題はなかったけど(笑)、でも娘とはそういう話も気兼ねなく出来るようになったらいいかも~なんて、ぼんやり思いました。息子とももちろん出来たらいいんですけどね、どうなるかな?

ちなみにこちらは、実家の両親にも、それから息子にも大変好評でございました。息子の名言、「ママが作ったからおいしいんじゃない?」は一生忘れたくない言葉の一つとなったかも!あと3年くらいは、そんな台詞を言ってほしいなぁ。(彼は今年も、ママとばあばからのみのバレンタインでした。記録はいつまで続いちゃうのかな?)

その他、今年に入って作ったお菓子を。

+ + + + + + + + + +
関東に久しぶりにうっすら雪が降った日、息子が保育園を風邪で休んでいて、でも家におやつがほとんどなくて作ったのがコチラ。

「コロコロクッキー(プレーン)」
息子にはまあまあ好評でしたが、娘にはイマイチ。ホロホロ感が納得いかなかった?模様。すっごく簡単に作れるし、かなりおいしいんだけどなぁ。子供が気に入ってくれないと、次に作るかどうか迷っちゃいます。


お友達が大勢遊びに来る予定だった日に用意したのがコチラ。でも結局、雨が降ってしまって、1組しか来られなかったのですが・・・

「ベイクドチーズケーキ」
これまたとっても簡単で、しかも失敗なく作れるこのケーキは、私にとって「鉄板」です。コチラは子供たちにも大好評。食べてくれたお友達にも気に入ってもらえたので、きっとまた作ることでしょう^^

3つとも、私のお菓子作りの「バイブル」なたかこさん本から作りました。お菓子作り、やっぱりいいなあと痛感しておりますが、小麦粉がまた値上がりするとの情報が・・・痛いなぁ(涙。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]