忍者ブログ
[70]  [73]  [66]  [63]  [61]  [59]  [57]  [52]  [49]  [43]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前作って、(私が)非常に気に入っている娘のパーカー。ようやく2着目を作ることができました。

【生地】jack & bean
     リブ---キバジの倉庫 (スパンテレコ) 
【パターン】Pettern House (パーカー size80)

「まっくろくろすけ」になっちゃった?地味すぎた?と、ちょっと心配だったんだけど、いざ出来てみたら、意外とドット部分が目立って、いいアクセントになってます。いやぁ、この形いいわぁ。しかも結構簡単にできちゃうのがまた素敵。


ポケットの耳部分、今回はボタン留めにしました。息子の時にもそうしたけど、こっちの方が可愛くて私は好きかも。っていうか、ステッチがどうも上手くいかないってだけの話なのかもだけど^^;ポケット横にC&Sさんの挟み込みテープを。赤がきいてます。


この可愛さを見ちゃうと、フードの内布は必須だなあと思わされます。前回同様、フード部分にタグも。Pres-deさん、好みのものが多くて必要以上に買っちゃいそう^^;


着用はこんな感じ。ああ、チュッチュは見なかったことに・・・(涙。


娘が遊んでいる?のは、兄がクリスマスにもらったオモチャ。お兄ちゃんのしていることが何でも気になって、割り込んで行っては嫌がられてます。でも兄は兄で、妹のしていることにすぐ割り込むのですが。お互いが大好きなんだけど、どうもタイミングの合わない?・・・というか、まだまだ「一緒に遊ぶ」ことは難しい2人なのでした^^;

+ + + + + + + + + +

旅行先で買ったスクーター、やっと乗ることが出来ました。昨夜、コチラは笑っちゃうくらいの雪が降ったのですが、今日の晴れですっかり消えてくれました。(日陰はまだ残ってるけど・・・)こうでないと、関東人はやっていけません・・・というか、雪に縁のない我が家は、当然のように?ノーマルタイヤでして、昨夜は死ぬ思いをしました◎(あ、運転はダンナさんですけどね^^;)


試しに乗せてみたら、大喜び。やっぱり怖いもの知らずです^^;
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]