忍者ブログ
[59]  [57]  [52]  [49]  [43]  [39]  [38]  [34]  [30]  [21]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のコンパクトトレーナーを作りました。やっとこさ別の生地で(笑。

型紙の段階で、こりゃ丈が短いなあと思ったのです。だから、手持ちのトレーナーのちょうどいい丈のものに合わせて、伸ばしてみようかなとも思ったし・・・でも結局、型紙のまんま断行!1度作ってみないとわからないし、と突然弱気になって。&融通の利かない、マニュアル大好きタイプなのでね、ついつい^^;


結果、もうホントに、今まさにジャスト!な感じ。特に袖が見事にジャスト。丈も短いといえば短い(3cmは伸ばしてもよかったな・・・)けど、まあ着られないほどではないってことにしよう・・・という感じ。


今回も、これといった趣向は凝らさず。というか、この柄がインパクト大なので、何もしない方がいいかなと思ったのですが・・・ちょっと寂しげかなぁ。難しいとこだなぁ。

SnappyLifeさんでこの飛行機柄を見つけた時には、「これはいい!」とものすごーく思ったんです。息子にもPC画面で確認してもらって「これ、カッコイイ」とのお墨付きをもらった上でポチッたし。でも・・・なんかこの柄を生かしきれなかった気が・・・(涙。黒との組み合わせがよくなかったかなぁ。うーむ。

【生地】飛行機柄---Snappy life (30/20裏毛 オリジナルひこうきpt)
     袖部分---ハナミズキ (裏毛起毛)
     リブ---キバジの倉庫 (スパンテレコ) 
【パターン】nootie a go go (コンパクトトレーナー size100)
      
そしてもう1着・・・

+ + + + + + + + + +
家にこもる羽目になった土曜日、娘のパーカーが出来上がっちゃいました。

前回のベストで使ったポッケは、本来このパーカーのもの。さあ本番!という感じで、かなり気合を入れて?取り掛かったのですが、そのポッケがなんだかイマイチ。カーブが綺麗に出なかったし、息子の時にはボタンで押さえた"耳"を、ステッチでやったら・・・なんか失敗。解いてボタン止めに変えるかも(泣。


でもそれ以外は、もう満足満足!もともとパーカーの内側が別布になってるタイプが大好きなので、このパターンはそれだけで最高。気に入った証?に、久しぶりにcuddlyのタグをパーカーにつけちゃいました。これがまたカワイイ♪


袖口にももう一つ。ホントは違う位置に・・・と思っていたのに、忘れてたためここになった・・・という私にありがちパターン^^;でも結構イイかも。なーんて、実はこの裏側にある「てんとうむし」を表に見せるつもりが、こっちになってしまった・・・というやっぱりオチ付きなのですが。。


参考にならない着画はコチラ・・・母は何より、チュッチュ(おしゃぶり)装着中なことが気になる1枚。彼女はこのチュッチュを、自由自在にはめたり外したりするようになってます。ああ、こりゃ当分外せなさそうだよ・・・ま、上には上?な2歳3ヶ月までおっぱいから離れられなかったヒト(息子)もいるから、、、もうちょっといいか???


うーん、やや大きい。でもあまりに可愛くて、私はかなり気に入ってます。これなら来冬もいけるかな。ちなみに、パンツは以前作ったコチラ。ジャンスカやワンピの下にはかせるとイイ感じです♪

右の写真を見てもおわかりのように、娘、不機嫌モードです。というのも、先週から引いていた風邪が、金曜の夜あたりから激しい咳をするようになり(そして寝ながらリバース・・・)昨夜は39℃超えの発熱。もともと息子より後追いの強い子ですが、体調不良になると、完全に「ママ、ママ、ママ・・・」と恐怖に感じるくらいベッタリになってしまいます。今日も1日こもりっきりだわ。早くよくなるといいんだけどねぇ。
【生地】ハナミズキ (杢ダンボール)
     リブ---キバジの倉庫 (スパンテレコ) 
【パターン】Pettern House (パーカー size80)

生地はすべて、初めてのshopさんを使って買いました。なんといってもキバジの倉庫さんのレスポンスの早さにびっくり!だって、午前中に入金して、午後には届いちゃったんですもの!(入金確認後発送、ではなかったのね、きっと・・・)おまけもたっぷりで、すっごくお得な気分にさせてもらいました^^
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]