忍者ブログ
[73]  [66]  [63]  [61]  [59]  [57]  [52]  [49]  [43]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のエントリにもちょこっと書きましたが、娘の保育園入園が正式に決まりました。すでに1人が入っている以上、別々の保育園というのもきついので、今回は息子と同じ保育園のみを希望。というわけで、めでたく兄妹同じ保育園です!



全国でも、5本の指に入るとか?の、待機児童の多さを誇る(誇るな!)わが自治体。11月初めに申し込みをしてから、いえ、実際は娘がまだお腹にいる頃から、「ちゃんと保育園に入れるんだろうか・・・」と気を揉んできていました。それだけに、ホントに嬉しかった!大袈裟でなく、涙が出ましたよ。



というわけで、いよいよ仕事復帰が現実のものとなってきました。正直なところ、不安ばかりが浮かんできます。朝の忙しい時間に、子供2人を起こして身支度させて、合間に自分の支度もして、電車に乗せて・・・帰ってきてからも、バタバタ夕食を作って食べさせてお風呂に入れて・・・考えただけで目が回りそう。



しばらくは自分の時間、なんて取れそうもないなぁ。何しろ、育休中の今でさえ、子供と一緒に撃沈するのがデフォルトな私。復帰後は子供より早く寝ちゃうんじゃないかしら?(いや、ホントに、笑。)



それでもきっと、そのうちに、状況は落ち着いてくるに違いないと信じられるのは、2度目の強みかな。近所のお友達ママたちと遊べなくなるのは寂しいけれど、せっかくの強運?(有名私立幼稚園にでも受かったような気分だよね、とは同じ保育園ママの言葉。気持ちだけは、確かに!)は、きっと、「頑張って働くんだよ」という神様からの思し召しに違いないもの。好きなことを仕事にできて、それを続けることをヨシとしてくれる家族がいる以上、頑張らなくちゃ、ですよね。



・・・というわけで、あと2ヶ月、楽しんでおかなくちゃ!!!と気ばかりあせってます。

+ + + + + + + + + +
復帰したら、しばらくは手をつけられなくなってしまう可能性大なミシン。これこそ、今のうちに思う存分!かも。



というわけで?コチラ。

え、また?という声が聞こえてきそうですが、ええ、またです◎これで5本目!KBBさんのブーツカットカーゴ。今回は、後ポケットにはフラップをつけ、脇ポケットはフラップナシにしました。(色が飛んでますが、実際は真っ黒です。)




フラップの代わり?にこんなアクセントを。無地の綾テープをボタンで縫いとめただけ。赤い糸を使ってちょっと目立たせてみたら、結構可愛くなりました。実はこれ、娘(かつては息子)が着ているトレーナーのポケットに似たようなアクセントがあって、それを真似してみただけなのです。簡単で、でもいい感じ。(男の子パンツにしては、ちょっと可愛すぎ?)




後ポケットには、yuzu orangeさんのアップリケを。アイロンでつくタイプですが、厳しそうだったので最初から縫い付けてしまいました。息子には、何よりこれが好評で「バスの作ってくれてありがとう」と言われました・・・なんか違うような?
【生地】jack & bean
【パターン】K's Bam Boo (ブーツカットカーゴパンツ size90)


さあ次はなんにしよう・・・やっぱり気ばかり焦ります^^;
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]