忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [220]  [216]  [214]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に裁断してあったシリーズ。先週、5月頃の陽気?なんて日が続いて、マズイ!着られなくなる!と慌てて縫い上げました。今週はちょっと肌寒いので、結果オーライ、よかったよかった(;´∀`)




【生地】綿16番双糸天竺ニットキッズボーダー マリーン+カーキ、綿30スパンフライス カーキ(Jack & Bean)、ベージュダンボールニット(布の店ブーケ)

【パターン】バリエスカッツ(*iroha*、 size90)




バリエスカッツ、巻きスカートVer.ですが、保育園に着ていく=ヒモはNGなので、スナップボタンで留めてみました。生地が男の子チック(?娘は「これ、つーつーのお洋服でしょ?」と真顔で呟いたのです。確かに息子のコレコレで使った生地なのですが・・・)なので、このボタンでちょっと女の子度を上げてみようかと・・・




写真ではちょーっとわかりにくいのですが・・・全体的にややパツンパツンな感じです。うーん、前回はスカートにゆとりアリ過ぎな感じだったのになぁ。上手く行かないもんですね。ま、ボタンを飛ばしちゃうほどキツイってことはなさそうなので、ガンガン履いていただくことにしましょう。

+ + + + + + + + + +
こちら、同じくバリエスカッツのスパッツのみタイプ。この冬ちょっと流行ったレッグウォーマー風Ver.です。これ、やってみたかったの!!!でももう春だけど!!!ま、ワンピとかチュニックとかの下に履かせる分にはもうちょっとは許される・・・かな?(スパッツ部分、キルトニットですが(;´∀`))



【生地】キルトニット・グレー(J&B)、アランシャーリングニット起毛加工 グレージュ杢(mocamocha)、スパンフライス レーズン(ソレイユ)
【パターン】同上

シャーリングゴムの縫いつけ、結構いい加減なんですが(大雑把O型の仕事!)それでもなかなか良い感じでクシュッとしてくれました。色が色ですが、これなら女の子~ですよね、ね。娘@ピンク魔人はそう思ってくれないかもだけど!前後の区別とアクセントを兼ねて、レースの蝶結びを縫い付けてみました。母的には、結構頑張った感があるのよ、コレ!



着用、なんだかイマイチ写真でごめんなさい~


ホントは、息子のパンツ、それもニット地のパンツが必要なのです。が、ハンパに残った生地整理を兼ねようとすると、当然のことながら娘サイズの量産になってしまいます(;´∀`)というわけで・・・次も娘のパンツなのです(`ー´〃)


***
前回のエントリ、諸事情により非公開にさせていただいてしまってます。コメントを頂いた皆様、申し訳ございません。。また、一部の記事も、現在非公開になっております。少しずつ見直そうと思っておりますので、どうぞご了承いただけますように。よろしくお願いします。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]