忍者ブログ
[173]  [170]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [151]  [148]  [147]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを作ったのは10月の半ば頃だったかな?息子のブーツカットパンツです。

【生地】綿16番双糸天竺ニットキッズボーダー マリーン+カーキ、綿30スパンフライス カーキ(Jack & Bean)
【パターン】ニット用ブーツカットパンツ(オク)

初めてオクでパターンを買ってみました。コレを買う決め手となったのが、お尻ポケットの存在だったのですが、どういうわけだか(!)今回のこちらにはつけていません・・・意味ないじゃーん!




縫いあがってまず「長い、長すぎる・・・」とビックリ。でも、着せてみたら思ったほどではなかった・・・です。娘の時同様、思っている以上に成長していますね。実は息子、目下、「ちょっと短いよね?」的な長さのパンツばかり履いております。そう、去年のものばかりでして"/(;-_-)これはいかん!と作ってみたら、今度は「長めだよね?」になってしまって、なんだか申し訳ない。せっかく既成ではないのに、ジャストにできないなんて・・・ねぇ?でも、長め=来年もいけると思っちゃう辺り、小市民でしょうか、私|( ̄3 ̄)|



足なんかはスッキリしていて悪くないパターンなのですが、履いているうちに腰(おしり)のあたりがなんとなくだらしない感じになってくる気が・・・やや腰深なのは、しっかり履けば逆にいいと思うので、微妙なところなんですけどね~(-"-)



さてさて、ようやく・・・

+ + + + + + + + + +
引越後、やっとミシンを使いましたー^^




【生地】デニムニットミニパイルブラック(COSMO)
【パターン】キッズスリムパンツ(Milimili size100)

とにもかくにも息子のパンツを。どのパターンを使うか、悩んだ末、スッキリスマートなスリムパンツをチョイス。




細い息子には、ダボッとした感じのパンツはどうにも似合わないように感じるので、これはまさにピッタリ!なはず。だったのですが・・・どうやら今の息子には、ややタイトだったようです、腰周りが。




確かにコレコレを履くときに、ちょっとしんどそうにしているのですが、それは前パンツが布帛だからかなーと思っていたのですよ。で、今回は前も後ろもニットにしたのですが・・・。ミニパイルで、それほど伸びないのは確かなのですがね。




ついでにちょっと裾が長かった^^;これは早急に上げ直します。というわけで、タイトですが履いてもらいます(・∀・)でも次回からは別パターンor サイズupしましょうね、やっぱり(汗。




ステッチもしっかり、珍しくポケットもしっかりつけてみました。手をかけると、出来上がりの"自己"満足度が上がりますね。わかってはいるものの、ついラクに走りたくなることが多いのですが・・・(c ̄- ̄)




息子にこのワッペンを見せたら、「わ、コレ、つけてくれたの?」とにんまりしながら言われました。お友達の中には、キャラものをガンガン着てる子も多く、彼も密かに憧れを持っているようなのです。でも私がどうもニガテで・・・コレはキャラってわけではないし、そんなに喜ぶことはないかな?と思ったのですが、やっぱり嬉しいんですね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]