忍者ブログ
[175]  [173]  [170]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [151]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月半ばにあった、保育園のおいもほり。掘りに行った息子の分は5本ほど。さらにおこぼれを頂戴する娘の分も、やっぱり5本!つまり10本(≡≡;)!!!これだけでもかなりの量なのに、さらに1本1本が結構デカイ!!!(大きい、って表現では足りない感じ!)消費が大変・・・それでも頑張って残り3本にまでたどり着きました。1ヶ月かかってるけど。



そのうちの2本を使って作ったのが・・・

+ + + + + + + + + +
コチラ。




レシピはコチラを参照
Cpicon ◆2ステップのもっちりさつまいもケーキ◆ by *aoao*



娘の昼寝中に、息子と2人でのお菓子作り。「引っ越して、キッチンが広くなったら一緒にやろうね」とずっと言ってきたので、待ってました!とばかりに飛びついてくれました。彼は驚くくらいお菓子作り、お料理作りに意欲を見せます。食べる方にその執念を向けて欲しいんですがねぇ。でもきっと、コレは伸ばすべき点ですよね・・・



2ステップで、ってだけあってホントに簡単。お味はさほど甘すぎず、食感はモッチリドッシリ食べ応えアリまくり!何日もかけて、少しずつ楽しんでます。なんてことが出来るのはこの気温だからですかね。



さあ、あと1本・・・これが1本って言うか3本?くらいの長さなのです。無難に大学いも?焼き芋は面倒だし・・・(そして私があまり好きではない・・・)またお菓子にしちゃおうかなぁ~いもようかんって自分で作れるのかな?(舟和の芋ようかん大好き☆)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]