忍者ブログ
[165]  [164]  [162]  [151]  [148]  [147]  [145]  [144]  [141]  [139]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14ウェイTシャツ、2枚目です。
【生地】CROWN CAP・ベージュ、スパンフライス・茶(ねこの隠れ家)、スムース・茶(J&B)
【パターン】14ウェイTシャツ(Pattern Label、size100*レイヤードにアレンジ)


この生地、見た瞬間に「ビビッ」ときまして。コレは買わなきゃと、布買い自粛のはずなのにポチッとしてしまいました。意志よわすぎ♪~( ̄ε ̄;)




まぁ、実物がやっぱりよかったので、ヨシとします(`ー´)柄だけでなく、生地の手触りも柔らかですごく好みです。これからの季節にピッタリの厚みもGOOD!ポチった時の想定通り、半袖+長袖のレイヤードスリーブにしてみました。この袖のパターンは持ってなかったので、適当に、ドキドキしながら(←ポイント!)の作業。上手くいってホントに良かった!

+ + + + + + + + + +

身頃は柄があるのでそのままで十分だけど、袖は物足りないかな?と最近登場回数の多いaljannaのフェルトワッペンを。実はコレ、朱色っぽい?(こんなの買ったっけ?)と思いながらつけてみて、剥がしてびっくり茶色だった!次第です。でもダンナさん曰く「渋い!」感じに仕上がったので結果オーライですヽ (´ー`)┌




前回作った際の皆さんのアドバイスを参考に、ネック部分は「片方の縫い代部分をカットする(by.イクラちゃん)」高さに変更。ちょうどいいです!これまた前回の経験を生かして、スパンフライスを使いました。息子の頭は小さい方ですが、やっぱり安心ですね。




着用はこんな感じ。すこーし長め・ゆとり有りな感じですが、来春まで行けそうだからちょうどイイです。ただ、袖だけは短め。私に似て手だけは長いのかしら・・・?




さて問題はボトムスの不足。あるにはあるけど、見事なくらいどれもコレも「ちょっと短くない?!」状態です。3月から半年で4cmほど背が伸びた息子。嬉しい悲鳴、ということにしておきましょうね。・・・とわかっているのに、布の都合でTシャツにばかり妄想が広がり中。ここらで気持ちを切り替えて、丈のちょうどいいパンツ類を作らなくっちゃ!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]