忍者ブログ
[147]  [145]  [144]  [141]  [139]  [137]  [131]  [129]  [127]  [126]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のあおぞらTシャツを作りました。

【生地】双糸天竺ダークベージュ※多分・・・(Cosmo)、ベージュリブ
【パターン】あおぞらTシャツ(Polka Drops、size100)

といっても、見てわかるように「あおぞら」な感じはしませんね(´▽`;)ゝしかも最初は半袖で作る気でいたのに、裁断途中で急に気温が下がり、それならばと急遽長袖に変更。でもこの色味だし、長袖の方があってるかな・・・。いよいよ「あおぞら」から離れていってますが・・・しいて言うなら「秋空」?

+ + + + + + + + + +
パーツが分かれていたせいか、工程が面倒なのかとかってに思ってしまい、ちょっとモチベーションが下がっていました。が、作ってみたら全然ラクちん。特に難しいところはなかったです。



あ、簡単だった理由の1つが・・・どなたかのを見て「それ、いただき!」とネック部分をリブ仕立に変更したこと。男の子シャツだし、バインダー処理しなくても十分イケてます。私にしてはちょっと珍しく、ステッチで押さえてみました。




裾の切替部分は、実はちょっとあれれ?と思いながら進めてしまい、若干「ムムム・・・」な感じになりました。でもダンナさん曰く「コレがポイントでしょう!」という感じで、確かにいいアクセントになってます。でも生地選びを考えるべきだったな・・・リブだとちょっとゴテゴテ感があるかも"/(;-_-)




胸にはC&Sさんのタグを。気持ちは「London」でしたが、長すぎたので文字数少ない(といっても1文字しか違わないけど)「Paris」に(笑。




着た感じはもうまさにジャスト!モデルさんのサイズを考慮して100を選んだのですが、もしや110でもよかったかも?来夏、半袖Ver.着られるかなぁ?




色合い、想像した以上に着せた感じが私好み☆眺めては思わずニンマリしちゃいます。ダンナさんもかなり気に入ってくれて、「これの大人サイズが着たい」と言ってます。・・・拡大コピーとかで対応できるんでしょうか?ムリだろうなあ・・・



お気に入りが出来上がったせいか、久しぶりにモチがあがってきました。というわけで裁断済み=縫い待ちが複数。後は時間があれば、なのですがねぇ・・・(-"-)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]