忍者ブログ
[137]  [131]  [129]  [127]  [126]  [122]  [117]  [111]  [109]  [102]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのミシンネタです。


【生地】マリーンボーダー、カラフル天竺・ネイビー(COSMO)
【パターン】イージーパンツ(『男の子と女の子の服』)

何本か立て続けに「麻デニム」で息子のハーフorクロップドパンツを作りましたが、暑さが厳しくなってくるとやっぱり「ニットの方がいいかも?」という気がしてきまして。(特におばあちゃんから言われる。実際、本人からの要望はない・・・)久しぶりにニット登場です。

+ + + + + + + + + +


これを作る前日、息子がsize90のニットパンツを履けてしまう・・・という事実に遭遇し(大袈裟な・笑)、もしやブカブカだったり?とちょっと危惧いたしました。でも杞憂に終わりました。すっごーくイイ感じです。



ボーダー地はちょっと薄手なので、暑い時期にピッタリ。白部分が大きいと汚れそうな恐怖もあるにはありますが・・・ま、涼しげなのでいいでしょう。





なんだか目立ちませんが、裾だけ別布をつけてポイントになってます。ホントは同じ生地でポケットを作る仕様なのですが、いつも通り(笑)省略。あとウエストに飾りのテープを入れるべきなのですが、それも省略。紐の類は遊ぶ時に危険だから・・・と保育園でも言われているし。(←っていうのはちょうどイイ言い訳^^;)





前後の区別をつけるため、赤がポイントの車タグをペタリ。



形も丈もちょうどよかったし、いろいろ省略したおかげですっごーく簡単だったし(裁断~出来上がりまで2時間かからず)頑張ってトレースしたのが勿体無いし(これが1番大きいかも?)、何より、息子に似合ってるので!これは量産することにしましょう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]