忍者ブログ
[131]  [129]  [127]  [126]  [122]  [117]  [111]  [109]  [102]  [99]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


hibiさんのギャザーキャミ、やっとこさ作ることが出来ました。生地は、先日のわたしのチュニックと同じドビーです。
【生地】ドビー・ブラック(きじ屋のかーふ)
【パターン】ギャザーキャミ(hibi・size90)


みなさんの出来上がりを見ていても感じたのだけれど、実際に見てもやっぱり、このギャザーがカワイイ!肩紐部分でけっこう苦労したことなんて、すーっかり忘れ去るってもんです。(←忘れてないじゃん。)


+ + + + + + + + + +

着せてもよろしい!ホントたまりませんねぇ。目下、size80がジャストの娘なので、これはちょっとゆとりがあるはずなのですが、(実際あるんですが)意外と気にならないです。透け感もすごく涼しげで、うだるような暑さだったこの日にもちょうどいい感じでした。GOOD!


というわけで、無事親子プチお揃いになりました☆・・・ので、密かにお約束?していた着用親子画像を小さく。。



小さすぎ?雰囲気だけお楽しみください・・・チュニックの丈はわかったかな?(>イクラちゃん。ちなみにわたしの身長は161cm!)


ホントにかわいいし、パイピングさえクリアすればすごく簡単。生地を変えれば、冬場のチュニックとしても活躍しそうです。いろいろ楽しみたいなぁ。


おまけ。こちらも小さく。

【生地】テンセル・スムース バイオ加工・黒(Jack Bean)
【パターン】簡単ロングカットソー(Milimili)

以前チラッと書いた「大きさの点で大作」な作品、仕上がりました。っていうか、もうイヤイヤ終えてみました、という感じ。milimiliさんご推奨の生地を使用しましたが、これが滑りやすいというか伸びやすいというか・・・裁断の段階から上手くいかず、テンション下がりっぱなしのまま取り掛かり、縫いだしてみたら、もっともっと下がっていったという感じ・・・一応できたけど、これは外に着て行かれるのか、家着にすべきか悩み中です。むむむぅ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]