忍者ブログ
[122]  [117]  [111]  [109]  [102]  [99]  [97]  [98]  [96]  [95]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッズスリムパンツを作りました。
【生地】[前ズボン] デニム ワッシャー・ネイビー(ソレイユ)
    [後ズボン・ベルト] 天竺ボーダー・ネービー/オフ白(布の店ブーケ)
【パターン】キッズスリムパンツ(Milimili size100)
評判のいいこのパターン、少し前に購入していたのですが、フルレングスはしばらく要らないかなーと、手をつけずにいました。が、ここのところ少し肌寒い日が続き、なのに春~初夏にちょうどいい生地でのこの長さはあまりなく・・・慌てて縫ってみることに。


正直、ただでさえ肉のない息子の細さを強調するのはどうかなあなんて、思ってたんです。クールワイドパンツなんかも(クロップド丈だけど)不恰好ではなかったし、細さ&長さが欲しいのはもっと小さい子かな?なんて。だから・・・


+ + + + + + + + + +

こんなにキマるとは思ってなかった!ってくらい、ラインがいい!パパも「足が長く見える!」と絶賛でした。


ま、長く見えるというか・・・どう見ても裾長いんですがね^^;靴を履いていればまだしも、室内ではちょっと厳しい感じ。裾あげすることにします・・・。


ボーダー地が微妙に足りなくて、前ポケット部分と後ろパンツとの柄あわせが上手くいかなかったことが非常に残念。あとは、ちょっと焦っていたため(笑)今回、後ろヨークは省略。普段はわたし的必須要素なんですが。後ろポケットも、いろいろあって省略。な~んて感じで省きまくったら、あっという間に出来ました。よし、この調子で量産しよう!


試着してもらったところ「今日、コレ履いて行っていいの?」と息子。気に入ってくれたのと、単に脱ぐのが面倒だったのと半々だとは思いますが、嫌がらなかっただけでも母としては喜ばしいことです。さて、コレを履いた息子&パパが出かけた先は・・・コチラ


この日は突然暑くなったのですが、そんな中、たーーーくさんの親子がいたそうです。息子は、オモチャの誘惑、サイン色紙の誘惑、握手の誘惑etc・・・と懸命に戦って、彼なりに納得して我慢して帰ってきたんだそう。私だったら「せっかく行ったんだし」とつい与えちゃってたかも?ですが^^;それもまたよい経験だったかな。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]