忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

327
今日3月27日はわたしたち夫婦の結婚(入籍)記念日です。



あれは2001年だったので・・・丸8年経ったということになるのかな?ちなみに、付き合い始めたのは(入籍の5年前の)3月26日。ホントは同じ日に入籍したかったんだけど、仏滅だったので、さすがに・・・?と一日ずらして大安を選んだのでした。ついでに書くと、結婚式は4月、披露宴は5月です。結婚式と披露宴の間が新婚旅行。(海外挙式だったので)一番長く休暇を取れる時期にいろいろ済ませた、非常に現実的な夫婦です^^;



知り合って丸5年で結婚し、結婚3年目の終わりに息子、6年目に娘が生まれました。数字がたくさんになってきて、自分でもよくわからなくなってきましたが、日々を、年月を、彼と積み上げてきたのだなあという感じで、ちょっと感慨深いものがあります。書いてて恥ずかしくなって来ましたが(;´∀`)



家族が1人増えるごとに、どんどん価値?が下がっていく3月27日という日。子供達の誕生日に比べたら、あっさり忘れ去られることも多く、今年もスルーしそうな勢いでしたが、たまたま今回は思い出しました。



夫婦なんて、ま、そのくらいでちょうどいいのかな。



お互いが元気に、日々を重ねて行ければ、それが1番。記念日ごとのお祝いはしなくたって・・・ね。(ダンナさんは昨日ケーキを買ってきてくれましたが☆)



これからもどうぞよろしく!



p.s.律儀な義妹がお祝いメールをくれました。誕生日とか、すっごいよく覚えててくれるんですよー。こういうことって大事ですね(・∀・)
PR

少し前に、保育園のママ友が「小学生の時からずっと日記をつけてるんだ。今は子供達それぞれの分と自分のとで毎日合計3冊書いてるの!」と言うのを聞きました。そういえば、今年の初め「記録を残す」ことを目標に掲げた私・・・(コチラ参照)そうだ、記録を残すのに日記はもってこいじゃない!と目から鱗(?)の気分にさせてもらいましたよ。
最近、お弁当持参で通勤するようになりました。節約のためだったり、ダイエットのためだったり、もうちょっと野菜を摂らなきゃと思ったからだったり・・・理由はまあいろいろですが、なんだかんだと結構お弁当生活を楽しんでおります。




*味付け、母とは違うんだな・・・習わなくちゃ!*
通称?他人丼。親子丼が鶏肉と卵の「親子」なら、豚肉と卵は「他人」ってことですよね。わたしにとって、この丼・・・というかお弁当は、思い出深い大切な1品です。
mixiでみつけた「誕生日計算機



いろいろ考え出しますねぇ。
でも何気にちょっと面白かったです。
ちなみに我が家の面々の結果は・・・



・ダンナさん(1/11)
ゲンジツテキデ、ドライナセイカク。
ドコヘイッテモ、ヤッテイケル♪
 →すっごくあたってるわ・・・
  多分本人もそう感じると思う。



・息子(1/24)
サイノウガアリ、ハヤクセイコウスル。
チョット、コドモッポイトコロモアル
 →才能も成功もまだわからないけど
  ちょっと子供っぽいところは
  年齢の割は絶対幼いので・・・当たってるかも



・娘(10/31)
ネバリヅヨク、ショウジキ。
イッポンギナセイカクデジブンヲツラヌキトオス!
 →そう、自分の願いを叶えるためには
  ひたすら泣き続ける、かなりの頑固者・・・
  そういう意味ではあたってるなぁ。



・わたし(6/5)
アタマガヨク、ヒトノココロヲツカムコツガ、
ヨクワカッテイルタイプ
 →当たってるってことに、しておこう・・・(*´ー`)  



大人気だった血液型説明書は、チラッと立ち読みはしたものの
そこまでハマらなかったのです。
でも、血液型別の性格って、結構当たってると思う方かも。
一昔前に流行った「動物占い」も、その結果に結構納得した
「オオカミ」のわたし。
その割に、毎朝TVで見かける「名前占い」とか「星座占い」とかは
あんまり気にしません。
「今日は最悪です」みたいなの、信じるのもねぇ?
わー当たってるかもーって、楽しめればいいやーって程度かな。



皆さんはいかがですか?
 
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]