忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、職場で読んだってのに
涙がポロポロ出てきちゃいました。



小さいチー
PR
ショーコさんのところでも笑わせていただきましたが、我が家の娘語録も、なかなか面白いことになってきています。



昨夜は眠りに落ちる寸前に、私の顔をなでながら「ゆーちゃん、かわいーねー」と呟いてくださいました。思わず息子と顔を見合わせて吹き出しちゃいましたよ。笑いを取れて満足した(?)娘は、気分よく夢の世界へ突入しましたとさ・・・

※ちなみに娘は、私を「ゆー」とか「ゆーちゃん」などとよく呼びます。パパが仕込んだんですけどね(-"-)
仕事復帰してもうすぐ半年。あっという間でした。休んでいた日々が思い出せないくらい、今のバタバタとした毎日が「普通」となり、雑事もその中にどうにかこうにか組み込ませて過ごしています。なので、特別不便は感じないのですが、唯一つ問題が・・・。それは、役所がらみの諸々。窓口が9時から17時までしか開いてないとなると、どう頑張っても間に合いませんよ。夜間窓口とか作ってもらえないもんですかね。。あるいはせめて18時までとか・・・(それもかなりギリギリですが)
大安吉日の日曜日、甥っ子のお宮参りにくっついていきました~




10日ぶりに会う甥っ子は相変わらず本当にイイ子◎移動の車中でちょっと泣くものの、神社にいる間は一言も発しないくらいのおとなしさ。もちろんご祈祷の間も、まったく問題なかった・・・んだそう。なぜ"伝聞形"なのかといえば・・・ええ、問題あるのはウチのお嬢さんでしてね。ご祈祷なんて場でじっとしていられるはずもなく、私と2人、境内をお散歩して時間潰ししていたのでした~
あっという間に、仕事復帰&保育園入園から1週間が経ちました。早い早い。私の方は、1年半ブランクがあったことはもう忘れちゃった?って感じで、見た目はいたってフツーに仕事してます。でもやっぱり抜け落ちてることも多そうだし、何よりじっと座り続けて働くことは結構疲れるし、まだまだ油断ならない!という感じです。



元に戻っただけ、の私と違い、大きな変化の真っ只中にいるのは娘。登園2日目にして、「これは由々しき事態だ」と気づき、その夜から、かつて見たことのないほどの「甘えん坊モード」に突入し、ベタベタベッタリ。週末も、顔を見れば抱っこ、ちょっと姿が見えないと大騒ぎ、という感じで彼女なりに「置いてかれる」という事態に不安を感じているようです。
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]