忍者ブログ
[89]  [90]  [85]  [80]  [77]  [76]  [75]  [74]  [70]  [73]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に、仕事復帰&保育園入園から1週間が経ちました。早い早い。私の方は、1年半ブランクがあったことはもう忘れちゃった?って感じで、見た目はいたってフツーに仕事してます。でもやっぱり抜け落ちてることも多そうだし、何よりじっと座り続けて働くことは結構疲れるし、まだまだ油断ならない!という感じです。



元に戻っただけ、の私と違い、大きな変化の真っ只中にいるのは娘。登園2日目にして、「これは由々しき事態だ」と気づき、その夜から、かつて見たことのないほどの「甘えん坊モード」に突入し、ベタベタベッタリ。週末も、顔を見れば抱っこ、ちょっと姿が見えないと大騒ぎ、という感じで彼女なりに「置いてかれる」という事態に不安を感じているようです。

+ + + + + + + + + +
でも、夜泣きもしないし、朝から食欲抜群、午前のおやつもバッチリ、給食は眠い時間に当たっちゃうと食べ損ねるようだけど、家に帰ればこれまたしっかり食べる、という感じで、さすがな面も見せてくれてます。別れ際は泣くけれど、まあ「いなくなったら諦める」ようになるのも時間の問題でしょう。



今週からはお昼寝にも挑戦しています。保育園に入るまでは、自分の好きな時間に好きなように寝ていたので、決まった時間に一斉に・・・というのも、なかなか酷ではありますが、それもまた慣れてしまえばきっと・・・今はただただ「時間と共に」を願う毎日です。



ただ、やっぱり疲れもたまっているようで。昨日の夕方からくしゃみ・鼻水が。おまけに少し前から気になっていた目やにが、今朝はついに「目が開けられない」ほどになってしまい・・・今日は初欠席。ばあばに眼科に連れて行ってもらったところ、「立派な結膜炎」と言われてしまったそう。夕方、仕事帰りの私が今度は小児科に連れて行く予定です。いやはや。



おっと、忘れちゃいけない!予想以上の頑張りを見せてくれているのは、息子です。毎日、娘の教室に行っては、彼女の心の支えになってくれている様子。同じクラスのお友達がママに「ありちゃんね、泣いてるんだけど、つーつーがギューってしてあげると泣き止むんだよ」と報告してくれたんだそうで、そんなの聞いちゃうとホントに泣けてきます。彼曰く「ありちゃんは、家では「ママー、パパー」だけど、保育園では「つーつー」って言ってるんだよ」とのこと。頑張り過ぎない程度に、妹を守ってくれたらな、と願ってます。




またまた、復帰前の1枚。お尻突き出しポーズがなかなかセクシー?(笑。視線の先では、電車が走ってます。お兄ちゃんの影響?か、「鉄子」な娘。新幹線と在来線の違いもわかるんですよー◎
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]