忍者ブログ
[98]  [96]  [95]  [91]  [89]  [90]  [85]  [80]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里帰り出産をしていた義妹が自宅に戻ってきました。連休最終日、実家に遊びに来ていたので、バーベキューを早退(?)して合流。私にとって初めての甥っ子に初対面してきました!


平均からいくとズバリ「大き目」な甥っ子。何しろ4200g超で生まれてきたビッグベイビーですから~でも、1歳半の娘と比べればやっぱり小さくて、「小さいねーカワイイねー」を連呼しちゃいました。弟夫婦は「初めて小さいって言われた」と、なぜか大喜び◎


息子だけは、じいじばあばと一緒に、既に病院に会いに行ってます。おかげで親近感があったのか、はたまた「小さい子はカワイイ」という意識が強いせいか、ひたすら「カワイイカワイイ」と。枕元にぬいぐるみを並べてみたり、そそっと触ってみたり。近い将来、仲良く遊べるようになるかな。


問題は娘。チラチラ気にしつつも、さすがにまだ「カワイイ」的な感情は持たなかったご様子。しかも、大好きなばあばが甥っ子を抱っこしていたら、大号泣する有様!嫉妬ですねー。最近、私が息子を抱っこするのも「むむむ」と思い始めているようなので、そういう気持ちは沸いてきてるみたいです。女の子だけに、そのうち甥っ子に対しても「私がお世話してあげる」といった素振りを見せるかな?

+ + + + + + + + + +
【生地】プードルニット水玉 ベビーブルー(RickRack)
【パターン】ボディスーツ (Pattern House size70)

息子のお下がりを愛用してくれている甥っ子くん。我が家の収納事情的に非常に助かっております。(あ、ウチはもう3人目はないな、と思っているので・・・)でも、毎回お下がりも可哀想かなあ・・・とボディスーツを作ってみました。パイピング、ほぼ初体験。思い出すだけでもイヤになるくらい、ひじょーーーーーに大変でした。ウチの子たちの洋服だったら直さないかも、ってあたりもほどいてやり直し。。でも上手くいかず。。スナップボタンも大変でした。むむぅ。何度、「あげるの止めようかな」と思ったことか・・・(笑。


生まれる前から、何か作れるかな?と買っておいたパイル地。ベビーにはピッタリですねぇ。首がすわる頃には半袖がちょうどよくなるかな。パターンがもったいないので、ホントはあと1,2枚作りたいところですが、果たして・・・(苦笑。


私とは、名前の(よみの)一部が一緒です。仲良くしようね♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]