忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [220]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの保育園では年少さん以上になると、給食の主食を持参することになっています。ごはんだったら、白米が基本、ごましおはOK、ふりかけはNG。パンだったら、食パンorロールパンが基本、バターはOK、ジャムはNG。その辺りの線引きって、なんだか・・・(;´∀`)



たくさん食べる子は、お弁当箱いっぱいのおにぎりを入れて来たりしますが、ウチの息子はもちろんそんな必要はなく・・・最近は「キレイに食べ易いから」という理由でパンをリクエストされることが多くなりました。その際、パンの耳はあってもなくてもOKなのですが、これまた「食べ難かった・・・」という理由で目下、パン耳ナシがお約束となっております。


+ + + + + + + + + +
・・・となると、耳、余りますねぇ。私が朝食代わり(コレだけじゃないよ!)に食べてしまうことも多いのですが、ふと見つけたこれを作ってみようと、先週1週間は冷蔵庫保管をしてました。



Cpicon みんな大好き♪*パンの耳ラスク* by +pocopoco+



久しぶりに「お菓子作り大好き」な息子と一緒に。風邪気味でテンション↓だったのが、お菓子を作るとなると急に元気になってました。




わたしがオーブン前の状態を撮っていたら「つーつーも撮りたい!」とこの状態に。




それにしてもラスクって・・・すっごいカロリー高いんですね。バターたっぷり、お砂糖たっぷり(≡≡;) !!!今回、砂糖の量が多すぎたこと、間違いナシです。でも焼き上がりはもちろん、冷めてしまってもなかなかイケました。ただのパン耳ですが、侮れませんな( ̄ー ̄)次回は砂糖&バターをちょっと減らしてみようと思います。
PR
<< おしらせ HOME 327 >>
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]