忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [220]  [216]  [214]  [212]  [209]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当はスカッツのスパッツ部分にでもしようかなーと思っていたこの生地。よくよく広げてみたら、思っていた以上にキレイな形で残っていて、なんとかかんとか頑張ったら・・・コレが作れました^-^

【生地】ハート&ハート 杢グレー(Color Drop)
【パターン】キッズタートルネック(Milimili、size90・・・より少し小さめ)

+ + + + + + + + + +

実はかなりムリをしているので、タートル部分が2枚はぎというか3枚はぎというか・・・おかしなことになってます。ま、じっくり見るヒトもいないでしょう。そういえば、前回もタートル部分をはいでましたね(*´ー`)




この生地、一目惚れして購入して、コチラを縫いました。で、意外と使い勝手が難しいなって事に気づかされた代物だったのです。なんていうか・・・柄の使い方が難しいというか。フカフカ接結はとても暖かそうだし、すっごくカワイイんですけどね。同じ生地でよくワンちゃん服を作られてるのも見かけます。



というわけで寝かされ続けていたのですが、今回こうして形に出来て一安心。スッキリ在庫布整理ができて大満足です^^




そういえば、このワッペンも2008年の元旦に買ったものでした!(前回も同じ時に買ったワッペン使用~)




で、肝心の着用なんですが・・・な、なんと「頭を通すのが大変!!!」な事態に。絶対無理って事はないんだけど、多分1人で脱ぎ着はできないだろうなという感じ。今はまだ、シャツ類は自分1人で脱いだり着たりはしないので、そういう意味では何とかなる・・・そんなんでいいのか???ボツにするにはあまりにもったいないので、頑張って(?)着せるか、ネック部分を改良するか、考えたいと思います~




ちなみに。娘に「ほら、ハートだよ☆」とオススメしたら、「うん、カワイイ」とボソッと喜んでくれました。うーん、微妙^^;ホントに喜んだら、多分その場で着るって言うはずだものなぁ・・・彼女は目下「林家ペーパー夫妻か?!」ってくらいのピンク好きです。その好きっぷりったら本気で慄くほど・・・折り紙を見つけては「ありちゃん、ピンクがいい!」、描きにくい色鉛筆よりも普通の鉛筆の方がいいよ、とオススメしても「ありちゃん、ピンク大好きなんだもん!」・・・(;´∀`)母はあまり好んでピンクを選ぶ方じゃないんですが・・・(※手帳はショッキングピンクを選んだけど!)この趣味の合わなさ、先々争いの種になるのでしょうか?!



いろんなタイミングが重なって(?)5着分もの裁断が済んでます!あとは縫うだけ!だけ、なんだけど・・・ねぇ<(; ^ ー^)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]