忍者ブログ
[224]  [222]  [220]  [216]  [214]  [212]  [209]  [206]  [204]  [203]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クールワイドパンツを、初めてフルレングスで作ってみました。

【生地】厚手キルトニット無地 デニムネイビー、30/スパンフライス ネイビー(ともにmocamocha)、マルチボーダースムース(キバジの倉庫さんのおまけ)、リバーシブルデニムニット(conoca)
【パターン】クールワイドパンツ(Polka Drops、size100*股上+3cm)

+ + + + + + + + + +
前回作ったコチラが思いのほかよかったので、コレまで「ストレートだし、ちょっと・・・」と敬遠しがちだったこのパターンを使ってみることにしました。クロップド丈Ver.はとてもよかったので、いつかフルレングスにも挑戦したかったんですよね~



子供が履くには、やっぱりニット地の方がいいのかなぁ、でもラインが崩れるらしいし、ダボッとしすぎちゃうのかなぁなどと迷った挙句、そんなに伸びないキルトニットを使ってみることにしました。もうすぐ3月ですがね!最近ちょっと寒くなってるので、まあいいかなと!




うーん、暖かそう~!そしてやっぱり履きやすそうです。思いっきりジャスト、ってこともないし、来冬もいけるでしょう、多分。




ルート66は、古きよきアメリカの象徴?という感じの道路ですね。「カーズ」にも大事な存在として登場します。1985年に高速道路に代わられ廃線となったそう。カーズでおなじみなので、息子に見せたところ大喜びで選んだアップリケです。




クールワイドの大事なポイントとも言うべき?後ろポケット。1つ作って撃沈しました。ニットではちょっと・・・しかも厚みアリ過ぎだった・・・というわけで1つでギブアップ。ま、いいでしょう♪~( ̄ε ̄;)




脇ポッケはちょっと賑やかな生地をつかってみました。あまり目立ちませんがね。こういう自己満足は、結構大事です(・∀・)




悪くはないんです、でもこれはやっぱり布帛で作るべきパンツかな、って気がします。・・・特に後ろポケットが(汗。これだけ余裕があれば、そうキツイってこともないと思うし、次はデニム地かチノクロスで作ってみたいと思います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]