忍者ブログ
[216]  [214]  [212]  [209]  [206]  [204]  [203]  [201]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の、タートルフード大人サイズを作りました。

やっぱりかわいい!
【生地】マルシェヘリンボンジャガードニット ダークブラウン(mocamocha)、双糸天竺ダークベージュ(cosmo)、綿30スパンフライス無地 カーキ(Jack&Bean)
【パターン】タートルフード(hibi+、sizeML)


+ + + + + + + + + +
このパターンの入手、なかなか手こずりました。何しろ20時半には寝てしまう生活・・・気合を入れて、絶対起きるぞ!と心に決めてはいたものの、かなり不安で、たまたま早く帰ってきていたダンナさんに懇々とお願いし・・・多大なる協力の下(笑、買うことが出来ました^^




パターン購入後、すぐさま選んだこの生地。娘のコレが私はすごく気に入っていたので、気づいたら似たような感じになってました。ただ、娘のに比べて割と薄手。温かみは減るかもですが、もたつなかくていいってことにしておきましょうかね。




割と大き目・・・と既に作った方々のコメントが頭にあったので、どんなもんかなーと思ったのですが、もともとゆったり着たかったのでちょうどよかったです。ただ、身長161cmの私ですが、袖はもうちょっと(2-3cmくらい)長くてもいいかな。丈も私自身は同じく2-3cm+したいところですが、ダンナさんには「そのくらいでちょうどいい」と言われました。次回、迷うところです。




フード、子供達のを見ていると、大きめに感じていましたが、大人Ver.はそんなでもない・・・のかな?その分、フード内布もあまり目立たない気がします。ま、着ちゃうからよくわからないってのもありますが~^^;



念願かなってやっと作れたタートルフード。やっぱりかわいい!フードラバー族としては、申し分ないという感じのパターンです。もちろん2枚目もいきますよー^^(でも実は、別の"2枚目"が先に仕上がってます~♪)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]