忍者ブログ
[220]  [216]  [214]  [212]  [209]  [206]  [204]  [203]  [201]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のダブルウエストパンツ、2本目を作りました。

これぞストレート!
【生地】麻デニムフランネル 茶(Rick Rack)、ボーダーリブニット グレー(PERURU)
【パターン】ダブルウエストパンツ(*iroha*、size100)


+ + + + + + + + + +
前回は幅を2cm詰めただけ・・・だったのですが、やっぱりデフォルトとではまったく違うんですねぇ。(←当たり前)コレこそストレートだわ、と納得?できるラインになりました。




ストレートなんだけど、意外と「服に着られちゃってる感」は少ないかも?ラインがいいのかな?息子が少しは肉付きよくなったのかな?(後者は多分、ない・・・)




大好きな麻デニムの冬バージョンな、このフランネル生地。ものすごく温かそう!という感じではないにしても、ほんのりした起毛が随分と印象を変えているなあと感じさせられます。




ウエスト部分には、迷った末(いつも迷ってますが、私)より温かそうなざっくりしたこのリブニットを。ボーダーの感じが、思った以上にかわいく仕上がって満足です。




ポケットのステッチは、ネットをウロウロして見つけたこの形にしました。直線は気が楽です~



ただ・・・残念なことに、縫ってる途中で、ステッチに使っていた30番ゴールドの糸が足りなくなっていることに気づきました。よって、ベルト通しは用意はしてあるものの、縫い付けられず・・・早急に糸を買って仕上げなくては。(このままでもいいのでは?と言う悪魔のささやきも聞こえてはいますが・・・)



ストレートは、男の子らしさが出るなあと感じます。ただ、"脚長(に見える)感"は前回の方が上かも?そうそう、身長は100cmを超えているのに、size100ってあたりにもやっぱり多少無理があった様子。次回は、丈をプラスして裁断せねば!



***
追伸:前回のコレ、これまで2度履いて何も言わなかったのに、昨朝履かせたら「ママ、コレきついよ・・・」と絶対ムリ~的な顔で言われてしまいました。(もしや縮んだ?!)うーん、やっぱりニット地じゃないと厳しいのかなぁ。いや、やっぱり細すぎたのかなぁ。。次、何をどの生地で作るべきか、迷うところ・・・でしたが、心を決めて作っちゃいました(`ー´)次回をお楽しみに?!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]