忍者ブログ
[225]  [224]  [222]  [220]  [216]  [214]  [212]  [209]  [206]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用タートルフード、2着目を作りました。

【生地】編み地テレコグレー杢、黒スムース*おまけ(ともにCOSMO)
【パターン】タートルフード(hibi+、sizeML)

もう3月=春ですけど・・・最近寒い日が多かったので、まあ、ありでしょう!大人はあと数年着られるというあたりも、強気に出られていいですよね(・∀・)

+ + + + + + + + + +

前回の教訓をいかして、裾を2cm、袖も2cm伸ばしました。たったそれだけなのに、なんだかすんごくちょうどいいです。生地の伸び具合にもよるのかもしれませんが、微調整できるあたりが既成にはない良さですね~




フード内布、ポケット布とも真っ黒に。ホントは、ちょっと派手めな柄生地にしようかなと目論んだのですが、チラッと意見を聞いてみたダンナさんに「コッチ(黒)がいいと思う」ときっぱり即答されたので、反抗?する気にもならず・・・ま、あんまり目立たないし、大人だし(笑)これくらいでいいですかね。



***
ちょっと寒かったけど、久しぶりに雨は降らなかった日曜日。これを着て、またまた公園に行って来ました。先週、母は大喜びで「自転車、乗れるようになった!」と報告しまくっていたわけですが、当の本人は結構慎重派で、「まだちょっと自信ないんだ・・・」とみんなには言わないでいたらしいのです。ごめんね、息子よ・・・




でも昨日、すぐに1人でこぎ出せるようになって、曲がったり、ちょっとした下り坂だったりも難なくこなせるようになって、かーなーり自信がついたようです。どれくらいの自信かと言えば、いったんは車にしまった自転車を、お友達を見つけたら出しにいって、乗れるところを披露するほど!「○くんや、△ちゃんみたいに、つーつーももう乗れるよね」と心から嬉しそうでした。




娘は、遊具が大好き。足元がグラグラする橋も「なんかグラグラするねー」と毎回つぶやきながら嬉しそうに通っていきます。偶然会ったお友達は1つ上のお姉ちゃんで、これまでほとんど一緒に遊んだことはなかったのに、子供同士なら娘も「ひとみしり」はしないのです。むしろゴーゴー!大人は相変わらずちょっと苦手なんだけどね~保育園で、たくさんのお兄ちゃん・お姉ちゃんに混ざって遊んでいる証だなという感じです^^




夜はちょっと早めのひな祭り・・・ということで、息子とちらし寿司を作ってみました。といっても、まぜるだけの種を使ってますが!




ちょっとだけ手を加えて、型に入れて→間にでんぶやら、あなごやらを挟んで→ケーキ風にデコレーション?息子は、砂場遊びの型はめと同じ要領だったのが、面白かったようです(・∀・)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]