忍者ブログ
[80]  [77]  [76]  [75]  [74]  [70]  [73]  [66]  [63]  [61]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

育休ラストweekだというのに、保育園の先生の退職がらみで色紙の準備をしたり、役員(写真係、という仕事でした)の仕事も重なって睡眠時間を削ったり、なんだか「保育園にささげる1週間」で過ぎていってます。なんだかなぁ・・・


さて、先日「パーカーNG」と言われ、かなり凹んだ私ですが、気を取り直して、以前2度作ったスカッツを量産することに決めました。まずは1着。

挟み込んだタグは、エムのテープ。よく見えませんが、蜂さんです。カラフルなドット地、春らしくてよろしい感じ。ただ、地がオフホワイトなので汚れが目立ちそう・・・^^;

なんと、スカッツも他の園ではNGらしく。なんでだろう・・・?相変わらず、シャツ+パンツといった感じの格好に抵抗があって、チュニック+パンツとか、ジャンスカ+パンツ、でなければシャツ+スカッツ、といった格好をさせることがほとんど。とりあえずウチの園からは「スカッツNG」はたまた「チュニックNG」と言われないことを、心から祈ってます^^;
【生地】ベージュ、ドット柄(布の店ぶーけ)
【パターン】ORIKA(スカッツ size80)

+ + + + + + + + + +
以前、娘が恐れるキャラクターについてエントリしましたが、今回は、娘の大好きなキャラクターのお話。

夕方のニュースは、これまで、その日によっていろんな局のものをみていました。特にどれと決めずに。それが最近、絶対にみる番組が決まっています。というのも、娘のいとしい存在が出ているから!それは・・・コチラ! ←このサイトを見つけて、初めて「プロフィール」を知りました^^;

初めてこの存在を知ったとき、正直、「な、なんてセンスレスな・・・」と思ったんですよ。見た目といい、その名前といい・・・ね。まさか、自分の娘がこんなに愛してしまうなんて、夢にも思わなかった!大袈裟でなく、「愛してる」という表現がピッタリ、というくらい、"彼"が登場すると狂喜乱舞!「わー!わー!」って最上級の愛情表現で大騒ぎしてるし。それにしても、いったい、どこがいいんだろう?(笑。

汐留に行って、グッズでも買わなきゃ!なんて思っていたのですが、webで可能なんですねぇ。ぬいぐるみとか、よろこびそうだなぁ・・・結構本気で迷ってます。いっそ、名前の看板でも作って天気コーナーに出演させようかなぁ。(半分冗談、半分本気!)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]