忍者ブログ
[151]  [148]  [147]  [145]  [144]  [141]  [139]  [137]  [131]  [129]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事復帰してもうすぐ半年。あっという間でした。休んでいた日々が思い出せないくらい、今のバタバタとした毎日が「普通」となり、雑事もその中にどうにかこうにか組み込ませて過ごしています。なので、特別不便は感じないのですが、唯一つ問題が・・・。それは、役所がらみの諸々。窓口が9時から17時までしか開いてないとなると、どう頑張っても間に合いませんよ。夜間窓口とか作ってもらえないもんですかね。。あるいはせめて18時までとか・・・(それもかなりギリギリですが)

+ + + + + + + + + +
先日、厚生年金のどうのこうの(よくわからない)の都合で、住民票etcが必要となり、仕方なく休暇を取りました。こういうことでもないと休みを消化できないので、まあいいんですけどね・・・




それだけのために休むのももったいないので、普段会えない近所のママ友に連絡をとり、子供達も保育園を休ませ、遊ぶことに。近いけどなかなかいけない公園に行って、ウチでお昼を食べて、家の近くで自転車&三輪車に乗って、昼寝させてる間に諸々話して・・・




体力的には、仕事してる方がずっと楽なんですが、「ママな一日」も悪くないなあと改めて実感いたしました。ま、毎日じゃないから貴重に感じられるのよね、きっと。




娘にとっても、刺激的な1日だった模様。普段、うるさいくらい自分にだけ関心を向けてくれるお兄ちゃんが、別の子とばかり仲良くしてるなんて!!!と大慌てする場面がチラホラ。




息子にとっても、近頃、妹からは「いやなの!」とか「やめて!」とかばかり言われているので、無条件に「つーつー!」と喜んで寄ってきてくれる年下のお友達が、嬉しくて仕方なかった様子。



秋はちょっと忙しい時期なので、休暇を取るのもなかなか大変なのですが、それだけに有意義に過ごせてよかったなと思えた1日でした!



p.s.それなのに・・・最後の最後に、人生で一番?の火傷をしました。熱湯を指にひっかけちゃったのですo(;△;)o 幸い水ぶくれにはなりませんでしたが、怖いもんですね。子供達に害がなくてよかった・・・
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]