忍者ブログ
[144]  [141]  [139]  [137]  [131]  [129]  [127]  [126]  [122]  [117]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレなら来年も履けるはず、と八分丈フリルパンツを作りました。ま、来年は八分が六分・・・いやハーフくらいになっているかなとは思うのですが・・・!

【生地】縫いやすいスムスレモン杢(布の店ブーケ)
【パターン】八分丈フリルパンツ(Pattern House、size70)

+ + + + + + + + + +
実はこの生地、届いてみたら思っていた感じとちょっと違って、しばらくお蔵入りしていたのです。ポチっとしたときには息子のパンツにしようかなと思ったのですが、この黄色ではちょっと微妙というか・・・いや、無理ではないんだけど、どうも彼は黄色が似合わないんですよね<(; ^ ー^) しかもなんとも淡い色合いだし。



しかーし、我が家にはもう1人いたんでした!しかも淡い黄色もOK?な女の子が・・・「息子用」と思い込みすぎて「失敗したー」なんてしまいこんでましたが、もっと柔軟にならねばいけませんね。。




という経緯を経て、できあがった1品。フリル部分、ギャザー寄せがどうにも得意でないのですが、そこそこになったということでヨシとしちゃいます。履いてしまえば、十分可愛いし!色もなかなか(^-^*)ま、今回はいい方に転じましたが、やはり買い物は慎重にしましょうね>自分。



<余談>
上の写真で娘が踏んづけているのは、この↓"街"。

ずっと忘れ去られていたおもちゃだったのですが、昨夜なぜか思い出されて登場しました。こういうことがあるから、そうやすやすと捨てられないんですよね・・・。某こどもちゃ○んじの付録オモチャも、ずっとホコリをかぶっていたので近いうちに捨てちゃおうと思っていたのですが、気づいたら娘がハマリ、息子も昔より楽しめるとノリノリで遊んでます(^。^;) この分ではまた当分捨てられません・・・(;△;)



ちなみに息子が遊んでいるところに入っていく時、娘は"一応"「いれてー」とか「かしてー」とか言います。でも返事は聞いてません(*`ε´*)勝手に「いいよー」と呟いて入っていくことも(-"-)おかげで兄妹ゲンカも激しくなる一方な今日この頃です・・・
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]