忍者ブログ
[139]  [137]  [131]  [129]  [127]  [126]  [122]  [117]  [111]  [109]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっと作りたかった女の子Tシャツ。やっとできました。

【生地】Jack&Bean(綿30フライス・フラワープリント&綿フライスニット ライト・アーミーブラウン)
【パターン】女の子Tシャツセット(Milimili、size90(縫い代ナシで))



+ + + + + + + + + +
実は娘は、我が家のダレよりも衣装持ち。出産祝いを頂く際に、「何がいい?」と聞かれた場合は、もれなく「少し大きくなってから着る洋服」をお願いしてきたし(つまり1-2歳で着るモノが充実)、2家庭からお下がりを頂くし、息子のお下がりも無理のない程度のものは着せるし。さらに、やっぱりどうしても私たち夫婦は子供服が好きだから、あるってわかってても・・・買うことが多かったし。



おかげで「もう要らないでしょう・・・」ってくらい、具体的に言えば、全ての洋服をタンスに入れることができないくらい、の量になってしまいました。保育園に置いてあるおかげで、なんとか収まっているという感じで!



というわけで、しばらくこれを作るのもガマン(?)していたのですが、いかにもお下がり・・・な男の子寄りなものを除けたり、いろいろ整理していくうちに、「少し余裕」が生まれました。あくまで少しなのですが、それならば、と作ってみちゃうことに。




う~ん、キャップスリーブ、すっごく可愛い!これは想像以上でした。がしかし、生地とミシンの相性?が悪かったのか、全般的に(特に裾部分)なんだか散々なミシン目になってしまいました。よって、近くでお見せすることはできませんです・・・



  
でもコレは非常に使えるパターンだと確信しました。襟を変えたり、袖を変えたり、ホントに楽しめそう!サイズもまだまだ先々長いし(size展開90-120!)大事に使っていきたいと思います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]