忍者ブログ
[141]  [139]  [137]  [131]  [129]  [127]  [126]  [122]  [117]  [111]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に、ドワッと布が増えまして、布山がさらに高くなりました。(他人事みたいに書いてますが、もちろん全部私がポチッたのです・・・;´д` )そして近々、すごーく前?に予約しておいたブツたちも届くはず。あらら、一体どうするんでしょう。



こうなったらどんどん縫っていくべきところなのですが、先日も書いたように、娘は既に必要以上に洋服を持っているし、息子も実のところ洋服は「足りてるよ」状態なのです。彼には、去年着ていたものも「非常に非常にジャストサイズ」で着せちゃっているのが、原因の一つなんですが(*´ー`)



となると、子供達に縫ってもタンスをきつくするだけなので、それならばと、一時期「自分服」に向いました。でもコレって、テンションあまり上がらないんですよねぇ。私だけかなぁ?いざ、作って着てしまうと楽しいんだけど、とりかかるまでになぜだか腰が重くなります。結局私は、「子供が着る服」を作ることが、1番楽しいみたい(^▽^)

+ + + + + + + + + +
そんな折・・・PIYOKOさんのところでモンキーパンツを見かけて、すっかり忘れていたことを思い出しました。そうでした、わたしにはかわいい甥っ子がいたのでした!(月2-3回は会ってるのに、忘れてるって変な話ですが)彼に作ればいいんじゃない♪




【生地】左)マリーンボーダー、カラフル天竺・ネイビー(COSMO)
    右)天竺ボーダー・ネービー/オフ白(布の店ブーケ)、天竺・グレー(きじ屋のかーふ)
【パターン】モンキーパンツ(NOOTIE*AGOGO)

前置きがすごーく長くなりましたが、そんなわけでサクサク出来上がったのがこの2枚。去年、初めて娘にモンキーパンツを作った時の「きゃー、娘に自分の作ったものを着せる夢が叶った!」的な感動は、今でも忘れられないのですが、1年経って「これならヒトさまにあげてもいいかな」と思えるほどになったことも、ある意味、感動的です(笑。




ただ裁断の時点で、"重大なミス"に気づきました。70cmのモンキーパンツを作ったところで、大した布消費にはならない!!!逆にハギレ処理にはなりますが(汗。つまりは「布山を崩そう」という当初の目的は、あんまり果たせないというわけで・・・(´ー`)ま、作ること自体が楽しいからいいっちゃいいんですが。



ここは現状打開のために、モチベーションをムリクリ上げて、自分服を作るか、来年用=今より大きいサイズ=通常のタンスには入れない子供達服を作るか、甥っ子用モンキーパンツをイヤってほど作るか・・・(←これはないな)悩ましいところです。何より、この暑さで思考がまとまらないところが、1番の問題かも (ー∇ー;)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]