忍者ブログ
[166]  [165]  [164]  [162]  [151]  [148]  [147]  [145]  [144]  [141]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【生地】モダール天竺・ダークカーキ(COSMO)
【パターン】ラウンドネックカットソー(Orangena*)

ようやく自分服でもモチベーションをあげられるようになってきました。理由は特にありませんが、布山をガンガン切り崩せるメリットが大きいような気もいたします♪~( ̄ε ̄;)




今はなくなってしまった?Orangenaさんの無料パターン。以前作ってかなりお気に入りなので、量産したいと思いながらなかなか手がつけられず。やっと2着目。今回は裾を7cmほど伸ばしました。結構アバウトに伸ばしたんですが、わたし的にちょうどいい長さとなりました。次回もそうしようっと。袖はデフォルト丈ですが、これだと「長袖のはずなのに八分袖」って感じ。(背は普通ですが、手は結構長いのです・・・)次は袖も伸ばすことにいたします。




【生地】シンプル細ボーダー紺白(COSMO)
【パターン】よく伸びるフライスで作るタートルネック(Wildberry)

お次は、イクラちゃんの作品を見て、ふつふつと作りたくなった、Wildberryさんの無料パターン。よく伸びるフライスで・・・とのタイトルからいくと、ちょっとスリムなラインなのかな?と危ぶみ、息子パンツにでもしようと思っていた、伸びのイイこの生地を選びました。おかげでなんとかピッタリ!でも、やはり裾は伸ばした方がよさそう。




噂のながーいネック部分、ホントに長いです、長すぎです(≡≡;) !!!クシュクシュさせて着るつもりですが、次回作るなら半分にしちゃおうかなと思います。



自分服も作れるとやっぱり楽しいもんですね~自分服といえば・・・

+ + + + + + + + + +
先日、前々から気になっていたリサイクルショップに、もう長いこと着ていなかった洋服たちを売りに行って来ました。2年位前にも1度、別のショップに持ち込んだのですが、「値をつけられません・・・」といわれたモノ。買った時は結構いい値段した、ちょっとは名前(ブランド)のあるものばかりをあえて選んだのにそんな扱いで、結構落ち込んだものです。季節が悪かったのかもしれないんですけどね。で、今回リベンジしたショップは、ブランドだろうとなんだろうと、「1kg30円で引き取る」というシステム。結果・・・引き取り額、81円!!!一生忘れられない金額だわ~。。一瞬、あまりの安さにひるんだのですが、以前引き取ってもらえなかったこともあるし、『場所ふさぎ解消』を主目的としていたのもあって、えーい!という感じでそのお値段でお願いした次第です。



正直、私は「買っちゃったら値段は忘れる」派なのですが、81円と聞いた瞬間には「これらは一体いくら出して買ったものだったのか・・・」と危うく計算しそうになりました。悲しいから止めましたが。ココで学んだ教訓は、「モノを買うときは、もっとよく考えよう」でしたね。でもコレで心が決まったので(?)今度は「名もなきブランド(?)品」たちもえいや!と売りに行けそうです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]