忍者ブログ
[178]  [175]  [173]  [170]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [151]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、職場で読んだってのに
涙がポロポロ出てきちゃいました。



小さいチー

+ + + + + + + + + +
子供に目線を合わせる。
簡単そうで、実はすっごく難しい。忙しいとなおさら。
「ママ、見てー」と言われて、チラッと視線を飛ばして
「ホント、上手ねー」なんて言っちゃうこと、私もしばしばだ。




ちゃんと同じ高さになって、同じようにモノを見ていかなくちゃ。
彼らの言葉を、きちんと聞かなくちゃ。




ここのところ、もうすぐ5歳の息子もやっぱり成長してるのだなと
感じさせられることが増えてきた。
娘に比べたら「何が出来た!」と言うわかりやすさはないんだけど
それでも、会話の端々に感じられる。
自分の目の前のことにしか興味がいかず、空気を読むのが下手で
他のヒトがどんな風にしているかにてんで疎かった彼が
少しずついろんなことを感じ取り、気を使うようになってきている。
・・・ま、まだまだ同じクラスの女の子に比べたらアレですがね^^;



毎日会っている、じいじばあばも同じことを感じているそうで。
「つーくんも成長しているね」と。




まだまだ小さい、まだまだ出来ない・・・と思っていたら、
なんだかもうすっかり大きくなってて。
でもでも、やっぱりまだまだ小さくて。
小さいのに、その体をギュッとすると、ささくれ立った気持ちが
すーっと浄化させられるくらい、癒しの力を持っていて。



子供ってすごいな。



日頃、どうしても「早く!」と急かし、苛立ってばかりだけれど
彼らに出会えた幸せを、もうちょっと噛み締めなければと
痛感させられました。



ちゃんとオチがあるチーちゃんはさすがだけどネ(・∀・)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]