忍者ブログ
[186]  [184]  [183]  [179]  [178]  [175]  [173]  [170]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたミニマムトレーナーを作りました。

【生地】綿コーマ糸厚手スエット地ブラック&チャコールグレー、綿20スパン・リブブラック(Jack&Bean)
【パターン】ミニマムトレーナー(Pattern Label、size100)

+ + + + + + + + + +
照明のせいで上手く色が出ていませんが、生地の組み合わせはパタレさんのサンプルと同じです。生地を選んでいた時に、考えすぎて飽和状態になってしまい・・・えーい!とまんま真似させてもらっちゃうことに。実はその頃、「もしかしたら黒い洋服が必要になるかも・・・?」なんて話があったので、ちょうどいい色合いだったのもあるのです。いいわけチックですが!



やっぱりポロポロ端が落ちるのですが、フカフカ感は最高☆長めな丈の効果もあって、ホントに暖かそうです。




今回のポイントはこの脇ポケット。以前から気になっていたコチラを参考にさせていただきました。コタコさん、ありがとうございます。カーブをフリーハンドで書く勇気がなかったので、分度器でキッチリ半円にしちゃいました。ら、「あれ?ちょっと小さくない?」というサイズのポケット口に・・・ドキドキしながら、息子に手を入れてもらったら、まあOKでした。何より、ポケット好きな彼にはかなり気に入ってもらえた様子!もうちょっと考慮して、次回もつけようと思います♪




胸のアップリケ、明らかに前下がり?になってますが、これが意図したものか否かは、永遠のナゾということにしておきます・・・ハハハ。




後ろのネック部分には、やっぱりココでしか使えない(前回と同じ理由!)パタレさんのタグを。思いつきでの使用ですが、そこそこかな。




着た感じはコチラ。首元が少し開き気味なので、こういう感じでタートルとあわせるとより暖かかもしれないですね。保育園に着せていくのには申し分ないシンプルトレーナー。でも、フードラバーな母としては、そろそろパーカーが恋しくなってきましたよ・・・というわけで、次回に続く?!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]