忍者ブログ
[179]  [178]  [175]  [173]  [170]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のタートルネックシャツを作りました。

【生地】チャコールグレー編リブ(不明・・・メモが残っていませんでした)
【パターン】キッズタートルネック(Milimili、size90・・・より小さめ)

なんか写真、暗いですね・・・室内撮影、試行錯誤中です。色は、↓の着用画像の方が近いです。

+ + + + + + + + + +
そういえば、彼女のタートルを作ったのは初めてでして、頭が通らない!なんて事態になるのかも?と危ぶみ、伸びのいいリブを使ってみました。50cmのケチ買いで、しかも幅狭だったので、ホントギリギリ。ネック部分は2枚はぎになっちゃってます。




チュニックの下とか、パーカーの下とか、「イン」に着るのがメインの予定なので、いたってシンプルに。でもちょっと物足りなくなって、仕上げに胸にイニシャルワッペンをつけました。そういえばコレ、今年の元旦に買ったんだったなぁ。元旦から開店してる大型手芸専門店・・・恐るべし・・・




ワッペン効果もあって(?)1枚で着ても、なかなかカワイイ仕上がりになりました。ちょっとネック部分、オフタートルのようになってますが・・・。



私自身がタートルが大好きで、子供にも「首を温めれば、多少の薄着でもいけるんじゃないか?」と割とよく着せてます。ただ、これまた私自身が子供の頃そうだったように、チクチクするものはどうしても嫌がりますよね。肌触りのいい素材で、量産していきたいところです~(あ、この生地は大丈夫でしたが!)




そういえばこのパターン、深く考えず、息子用に買ったものでした。(息子のタートルはコチラスリムパンツもそうだったけど、こうやって兄妹で使えるとホントお得感がありますよねー。さすがMilimiliさん。次回は女の子ならではの、胸ギャザーVer.に挑戦しなくては(・∀・)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]