忍者ブログ
[183]  [179]  [178]  [175]  [173]  [170]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のミニマムトレーナーを作りました。

【生地】綿16番双糸天竺ニットキッズボーダー マリーン+カーキ、綿30スパンフライス カーキ(Jack & Bean)
【パターン】ミニマムトレーナー(Pattern Label、size100)

トレーナーといっても、J&Bさんのキッズボーダーなので、いわゆるスエット地よりは薄手です。かといって、スムースとかフライスってほどでもないので、まあ薄地のトレーナーというべきか、厚地のロンTというべきか・・・確か、袖リブや裾リブがある長袖のモノを「トレーナー」と呼ぶらしいので、これはまあトレーナーですかね。

+ + + + + + + + + +

去年つくったコチラが、今まさにちょうどいい感じなので、迷うことなく今回もこのパターン。日頃は110のトレーナーがちょうどイイのですが、このパターンは丈長めなので無問題。息子は、サイズアウト=丈が足りなくなる(=ウエストだけならsize90でも履けてしまう)ので、この丈長めがホントピッタリ。私好みです。




袖と身頃の柄あわせはしなかったのですが(ちょっと後悔)、前・後ろはバッチリ?あわせました。やっぱり気持ちいいですね。




袖にはこういう時(パターンを使った時)にじゃないと使いにくいパタレさんのタグを。知ってる人に見られたらやや恥ずかしいですが、色味的によかったのでここは一つ、GO!です。




履いているパンツは、コチラ。上下ともハンドメイドは、できるだけ避けたいところですが(なんとなくもっさりしちゃう気がして。って通じるかな?)休日だったのでいいってことにしときます。




彼は相変わらず"ビルダーつーくん"です。男の子だからなのか、平面よりも空間に対しての意識の方が高い感じがします。ちなみにコレは我が家。2階の上に小屋裏収納(でも身長161cmの私が立てちゃいます。大きな声では言えませんが。)があるのですが、そこを作ったんだそう。




お絵かきよりもブロックの方がお好き。今はまだ、ちょっと怪しい人(@2歳)がいるので、より細かいレゴは使えず、もっぱらデュプロを愛用。デュプロと互換性がある(!)メガブロックも、このシリーズを制覇しつつあるため増える一方。それでもブロックなら、期間限定のヒーロー系オモチャよりは長く使えるので、まあアリかなぁ。(と、クリスマス&誕プレに向けて、誘導中です♪~( ̄ε ̄;))
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]