忍者ブログ
[96]  [95]  [91]  [89]  [90]  [85]  [80]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の息子に1番ピッタリくるパンツ、KBBさんのブーツカットカーゴ。ニットで5本作ってきましたが、今回初めて布帛で作ってみました。本来、「布帛推奨」なんでしたっけ?そうかもしれないなあと、やっと実感することができましたよ~
【生地】麻デニム・ネイビー(RR)
【パターン】ブーツカットカーゴパンツ (K's Bam Boo size90)


ニットで作っても綺麗だったラインは、RRさんの麻デニムだとなおさらパリッといい感じに仕上がります。既製品だと100or110を着ている彼に、90は大丈夫かなあとちょっと不安だったのですが(ニットと違って、伸びないしね)全く問題なかったようです。肉のない(うらやましい!)お尻や太ももがキレイに見えて、足長効果もあって?なかなかカッコイイ♪


0時半頃から縫い始めたら止まらなくなって、気づいたら空が明るくなってました。翌日、親戚のお見舞いに行くのに着せたかったのもあって、ちょっと無理しました…^^;その後、2日くらい眠くてだるくて・・・完璧夜型だったはずなのに、ここ数年ですっかり夜に弱くなってます~


久しぶりにしっかりポケットもフラップもつけて、しかも、フラップの裏は以前イクラちゃんがやっていたのを真似っこして別の生地に。後は何も飾りはつけず、ものすごーくシンプルになりましたが、母的には非常に満足。パターンも好きだし、初めて使った麻デニム、皆さんがおっしゃるようにとってもいいですねー。かたいかな?と心配でしたが、思ったよりもしなやかで、子供がはいても大丈夫なようです。上にあわせたポロシャツ(既製品ですよ)との相性も最高☆久しぶりに息子服で楽しませてもらっちゃいました^^ 


(オマケ)
上の写真で見えるように、補助輪を片方外しました。真っ直ぐ乗っている分には問題ないのだけれど、曲がる時にちょっとバランスを崩しがち。でも、何度か練習しているうちに、随分上手になってきました~
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]