忍者ブログ
[191]  [186]  [184]  [183]  [179]  [178]  [175]  [173]  [170]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hibi+さんのフードコートを作りました。

【生地】フレンチパイル ココア(C&S)、クラウドリバティ 新色ブラウン(MANALOLE)
【パターン】裏地付きフードコート(hibi+、size90)

昨冬作って、少し大きめだったので、今シーズンこそピッタリのはず!というわけで妄想し続けていたのですが、なかなか形になりませんでした。毎日毎日ちびちびと(一日20分とか!)作業し続けて、やっとのことで完成☆

+ + + + + + + + + +

どうしてもこの生地を使いたかったので、薄手なのは百も承知で仕上げました。でも思ったよりは薄々な感じにならず、車移動であれば冬でもいけそうです。2枚仕立てだからかな。




使いたかったのは、私にしてはちょっと珍しい「THE花柄」。色使いが渋めで、甘甘すぎなくて、とても好みな感じです。色違いも既に購入済☆




フード内布の見える具合もイイ感じ。




袖の折り返しも、見返しからチラリと見える感じも想定通り。嬉しくなりますね。




昨冬は「着せられてる感」たっぷりでしたが、さすがにこの冬はバッチリです。やっぱり可愛いなぁ。キルトニットでもう1枚、いっちゃおうかなぁ。ちなみに娘が持ってるのは、"保育園のサンタさん"から兄がもらってきた「ポニョのトランプ」。赤ちゃん組の娘は動物の絵合わせカードでした。が、ポニョの妹達(であってる?)がたくさん描かれてる絵札(Jだったかな?)をものすごーく気に入ってしまって、気づけば"自分の物"状態です(汗。最近では、「どちらかに」とおもちゃを渡しても、お互いのが気になってしまってあーぐちゃぐちゃ(-"-)なことがほとんどな我が家♪~( ̄ε ̄;)確かにヒトのものって、なんだかよく見えるもんですけどね~
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]