忍者ブログ
[201]  [198]  [197]  [196]  [192]  [191]  [186]  [184]  [183]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が変わって…というか、パターン到着を待っている間に、もう1枚タートルフード、いっちゃいました(^-^)

【生地】カラーネップ ワッフル(ねこの隠れ家)、サーモンピンクのフライス(多分COSMOのおまけ)
【パターン】タートルフード(hibi+、size90)

+ + + + + + + + + +

フード内布を共布にするか、ちょっと冒険してこのピンクを持ってくるか、結構悩みました。結果、後者を選んだわけですが、娘には好評だし、ネップの中にピンクも混じっているからまあまあになったかな。




ポケット口部分、実はイマイチな出来が続いていたのですが、今回こっち側は結構うまく行きました。ええ、反対側は見ちゃいけません…




伸びやすい生地だったせいか、前回のに比べて、ゆったり感が増した気がします。首回りも窮屈に感じなかった様子。これは絶対来年もいけますな。どうにもならないシミなど付けないように気をつけなくては…




ずっと使い道がなかったアップリケ、ようやく出番です。色味が違うかな?とちょっと躊躇しましたが、これまたネップの中に似た感じの色があったのでGOしました。カラーネップ、初めて使いましたが、なかなか可愛いですねー。実は結構カラフル、って辺りが気に入りました^^




フードの中の色、結構目立ちますね!今回はポケット内布も目に入りやすい気がします。迷ったけどこの色にしてよかったかな。さて、この写真でお気づきになりますでしょうか、あの「薄毛」娘が、ついにここまで髪をアップできるほどになりました。2歳を2カ月も過ぎてやっと…(汗。次の秋にする予定の七五三時には、そこそこの髪型にできるかな。実は私、自らの髪で特訓した経緯があって、編み込みをしたり…といった"髪結い"(?意味違う?)が結構得意です。むふ、やっと楽しみが実現できるかも。じっとしていてくれれば、ですが!!!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]