忍者ブログ
[198]  [197]  [196]  [192]  [191]  [186]  [184]  [183]  [179]  [178]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始第3弾。息子の(※一番下の画像で着ているモノ!)を作って、惚れ込んでしまったタートルフード。ココはやっぱり女の子Ver.よね!と慌てて生地を買い足して縫いましたよー。

【生地】ネップビーンズ ココア、茶スパンフライス(共にねこの隠れ家)、茶色のスムース?(多分J&B)
【パターン】タートルフード(hibi+、size90)


+ + + + + + + + + +

ここ数ヶ月で最高のお気に入りかもしれないです。パターンの可愛さだけなら、息子Ver.ももちろん好きですが、今回の勝因(?)はこの生地の可愛さ。届いた時にはもう感動的!でした。想像通り、いやそれ以上のざっくり感♪あまりに気に入りすぎて、裁断するのにちょっと緊張しちゃった程です。




フード内布&ポケ布、それからポケ口はシンプルに。これで引き締まった感じがします。と勝手に満足です。





お正月の両実家への挨拶時に着せていきましたが、皆々様にも好評で、年明け早々嬉しくなりました。防寒と可愛さを兼ね備えられるなんて、最高だわぁ。ただ、実は娘、たまーに首の辺りの生地をぐいっと前に引っ張ろうとしていたんですよね。やっぱり子どもにはタートルって窮屈に感じる場面が多いのかな。今じゃタートル大好きな私も、実は子供の頃は「とっくり」(って、昔は言いませんでした?)が大嫌いだったしね。




既にもう1枚、このパターン用に生地を買ってあります。加えて、まだ陽の目を見ていないキルトニットで作っても可愛いかも♪なんて妄想も膨らみます。・・・が、前回も書いたように、フード付は保育園に着せて行きにくいんですよね~休みの日限定、ってちょっともったいない。(何しろ来年には着られるかどうかわからないわけだし!)というわけで、フードなしパターンを入手しました。次回作は、それになる・・・予定でしたが、やっぱり気が変わりました!(笑。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]