忍者ブログ
[203]  [201]  [198]  [197]  [196]  [192]  [191]  [186]  [184]  [183]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、保育園にも着て行かれるフードなしモノを作りました。

【生地】フレンチパイル あずきミルク(C&S)、スムース プチローズ グレイ(ソレイユ)
【パターン】フェアリーニットワンピ・プルオーバー丈Ver.(Shell button、size90)

+ + + + + + + + + +

フードなし=普通にラグラン袖なトレーナーで十分なんですが、去年何枚か作ったパターンはもうサイズアウト状態で。(しかもこのお店、なくなっちゃったしね・・・)それで、何かないかな~と彷徨っているうちにこの形に出会いました。わ、可愛い!と。おまけに、大人(=わたし)とお揃いにも出来る!丈を変えれば男の子(=息子)でもいける!とくれば、買わずにいられなくて。




全体の色味は、2歳児にしては渋い「あずきミルク」。でもギリギリ「ピンク」ってことで。見返しはちょっとラブリーに。そういえば見返し付って、いつ以来だろう?少しの手間が、可愛くなる秘訣ですね。




ステッチは、縫い終わって眺めた瞬間「奇跡だ」と思った出来。無謀にも、まったくのフリーハンドで縫ったので、どれだけ歪んだかと心配でした。心配しながらも突き進む辺りが、さすがの無計画性。ま、コレならいいでしょう、たとえ裏がお見せできない仕上がりだとしても!!!




フレンチパイル、今回は表側に起毛している側を持ってきました。七分袖はこの時期ちょっと寒いかなとは思いますが、まあインに着るシャツとの組み合わせが楽しめるからOKかな?ちなみにこの時にきているタートルはコレです。




ワンピ丈も絶対可愛いですが、今回はプルオーバー丈で。保育園児にはコレが1番かもしれませんね(・∀・)



せっかく息子用・そして大人用も買ったので、早いうちに着手せねば!




p.s.このカワイイ髪留めはnatsuさんが作ってくださったもの。作っている時に「ありちゃんに・・・」と思ってくださっていたんだそうです!他にもクリスマスのオーナメントも頂いた・・・ということはもう1ヶ月以上も前に届いていました!!!以来、愛用させてもらってます♪natsuさん、どうもありがとう☆細かい作業は絶対向いてない私のために(笑)、又どうぞよろしくね~(←図々しい( ̄3 ̄))
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]