忍者ブログ
[164]  [162]  [151]  [148]  [147]  [145]  [144]  [141]  [139]  [137]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘に「スリムなややブーツカットパンツ」を作りました。

【生地】ニット小花・ブラック(Pres-de)
【パターン】pipicoてづくりdeこどもふく(スリムなややブーツカットパンツ)

出来上がった瞬間は「コレは丈が長いぞ!まだ早かった?!」と思ったのですが、いざ履かせてみたらまったく問題ありませんでした。え、私が思ってる以上に大きくなってる?!確かに寝姿がやたらと大きく見えて、時々ギョッとするんですが・・・!Σ( ̄□ ̄;)

+ + + + + + + + + +

裾に、初めてレースをつけてみました。これで一気に一気にラブリー度がアップしますねぇ。もともと小花柄だから十分「女の子」してるんですが、レースでガツンとトドメをさした感じ。いや別に女の子が履くんだからいいんですが、なんだか私らしくないかも?!




娘が生まれてもうすぐ2年。上が男の子で、子供服といえば男の子モノから目に付いていたせいなのか、単に好みの問題か、れっきとした?女の子である娘に対しても、あまり「甘甘」路線は選んでません。っていうか目が行かないんですよね。そんな母心が影響するのか、彼女は可愛いものが大好き。ピンクや赤が大好き。最近ようやく私も歩み寄れるようになってきて(笑、少し女の子テイストに目が向くようになりました。レースもその一つ。




でもこういうスリムな感じは、チュニックなんかにあわせるとよりベターだと思われるので、シンプルにまとめた方が使えるのかも?!次回はまたあっさりに戻るやも知れません~♪~( ̄ε ̄;)



***
勢いに乗って?もう1本。

【生地】ニット小花・ブラック(Pres-de)、スムース・黒(Jack&Bean)
【パターン】ORIKA (スカッツ size80)

春先までに何度も[1・2][3][4]作ったお気に入りスカッツ。夏の間、すっかり忘れていたのですが、そういえば!と思い立ってサクサク仕上がりました。この簡単さも魅力。(私のように一日勝負で仕上げようとする場合・・・)




上述のパンツの裾につけて、何気に気に入ったレースを、スカートの裾にも。なかなかイイです。加えて、コレを作っていた頃はまだ「残暑」って感じだったため、パンツ部分の裾をシャーリングゴムでクシュクシュとさせてみたのですが・・・




先週末辺りから突然ガクンと気温が下がり、それと同時に鼻水&咳が出始めた娘には靴下が必須となったため、なんだかあれれ?な裾になっちゃいました( iдi ) はだしの方がクシュクシュ感が引き立つはずだなぁ・・・でもまぁ、ちょこっとアレンジがカワイイ♪ってあたりが女の子服ならではですね。完全に自己満足ですが~!



娘も息子も、秋服が足りない感じです・・・冬服ほど厚手じゃなくて、でも長さは備えてて、みたいな服がなんとなく足らず・・・春はどうやってやり過ごしたんだったかなあ?なんて考えてる間に作った方がよさそうですね。いや、買う方が早いか?!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]