忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちら関東はあっという間に桜が満開→そして早くも散り始めてます。というわけで先日の日曜日、今にも泣き出しそうな空の下ではありましたが、お弁当を持って、保育園のお友達たちとお花見してきました。

(集合写真なんて、もちろん撮れるはずもなく!4歳児4名、2歳児3名、1歳児1名でした~)



といっても「そういえば花見だったっけ?」って感じでして(つまりほとんど桜は見ず!)。話しまくり、時々子供たちの仲裁をする、の繰り返しでしたがo(^-^)o 昼寝が習慣になってる保育園児たちは、昼食後は眠さでわけがわからなくなりがちでして^‐^;結果、同じことで喧嘩を繰り返しだしたので解散~。車に乗ったら、ちょうど雨が降って来て、まぁいい頃合いだったのかもしれません。



さて、いよいよ4月1日。1年半ぶりの仕事復帰。加えて、娘の初保育園。いっきにバタバタ大きな変化がやってきた我が家です。私はもう朝から晩まで、フワフワと落ち着かない気分で過ごしました。
PR
息子の3歳児健診、娘の10ヶ月児健診、あわせて息子のおたふく風邪の予防接種をしてきました。



3歳児、といっても通知が来るのが3歳5ヵ月の時なので、事実上は3歳半健診。しかも、2人一緒にと目論見、おたふくもついでにと欲を出し、さらに丁寧に健診してくれると評判の小児科に予約を入れた(※)ため・・・息子は3歳9ヶ月、娘に至っては11ヶ月と25日、もう1歳までカウントダウン入っちゃってるじゃん!な今日になってしまいました。ちょっと遅すぎたかも?



※うちの自治体は、健診も予防接種も、自分で小児科に予約をいれて個別ですることになってます。集団でないのは気楽な分、つい後回しにしがち^^;



3歳児健診、これまでと違って、いろいろと事前準備が必要で、ちょっと焦りました。1番面食らったのは採尿。。忘れたら・・・とか、上手くとれなかったら・・・とか、なんだか妙に緊張しちゃいました。男の子なのでね、思ったよりは簡単でしたが~



あとは、家で視力検査したり、聴力検査したり・・・。どれも簡単なものだけど、これまでやったことがないだけになんだかドキドキ。



でも実際の健診の方がもーっとドキドキだったのですが・・・
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]