忍者ブログ
[66]  [63]  [61]  [59]  [57]  [52]  [49]  [43]  [39]  [38]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前々からいいなあと思っていたフードコート。イオリさんのところや、その他いろいろな方のとこで見てビビッときたhibi*さんのパターンを、めでたくgetできました!でも「難しそう?」と二の足を踏んでいたのですが…意を決して挑戦!なんとか完成いたしました~


+ + + + + + + + + +

いやぁカワイイ。(モデルの顔がゆがんでいる&髪が乱れていることには触れないように…)大満足。普段80を着ている娘にはまだ少し大きいですが、来秋あたりにちょうどよさそうなので問題ナシ!


裏地はモヘアチックな起毛生地。表地のキルトニットはそんなに厚手ではないけれど、重なると思ったより温かそう。


タグはC&Sさんのもの。色合い的にちょっと迷ったのですが、つけてみたら思った以上にピッタリハマってこれまた満足。

ここにスナップボタンを使いたいがために、マルチプライヤーを購入!(しかも元旦に!)マルチプライヤー自体は非常に簡単にスナップボタンを付けられる便利グッズですが…握力が足りないせいか、爪が変に曲がってしまったり、外れやすかったり、なんかビミョー。でもカワイイんだよなあ。というわけでペンチを駆使して、ちまちま頑張りました(^-^;次回はダンナさんに握ってもらおうかなぁ。

【生地】表---Strawberry Cotton
     裏---jack & bean
【パターン】hibi* (裏地付きフードコート size90)

実はこのためにスナップボタン付けの予行練習(つまり、こっちを先に作ってました。あれ、フライングキャップより先だったような^^;)をしてました。それがコチラ。

ブーツカットカーゴ、4本目です。多分まだ続きます^-^;


前回凹んだから…というわけでもないですが、今回は非常にシンプルに。腰ポケットのフラップはナシ、脇ポケットにいたってはまるっきりナシ。あら、これってカーゴではない?(笑)


チャコールグレーという地味色だけど、あえてシンプルに徹したら、ちょっとお兄さんぽくなってよかったかも?キルトニットは柔らかいし、とてもよいんだけど、激しい遊びの増えてきた息子の動きに耐えられるか…既に膝のあたりが薄くなってきてるような(泣。でもめげずに作っちゃおうと♪
【生地】jack & bean
【パターン】K's Bam Boo (ブーツカットカーゴパンツ size90)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]