忍者ブログ
[34]  [30]  [21]  [16]  [15]  [13]  [10]  [9]  [8]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子のブーツカットカーゴパンツと娘のストレートスパッツを
同じ生地(の裏表使いを変えて)で作ってみました。


conocaさんのこの生地が手元に届いた時、予想以上に好みな感じで非常に嬉しくなっちゃいました。それで、これは絶対にお気に入りの作品を作らねば・・・と探しまくったパターンがK'sさんのブーツカットカーゴパンツ。とにかく細すぎる息子が穿いても不恰好にならないパターンを探すのは、ホントに一苦労。加えて、腰のところにヨークがついた物を作ってみたかったので、パターン探しはなかなか難航?しましたよ・・・。


その甲斐あった!とこの後姿を見てしみじみ。かなりスマートなライン+ブーツカット効果で、なんだか足長に見えます^^ぺったんこな小尻(?)もカッコよく見えてる気が!


母的満足ポイントは、3つのちょっと手の込んだポケット&腰部分のヨーク。実は左右がちょーっとズレちゃっていたりもするんだけど、まあいいかということで^^;ポケットにつけたK'sさんの織ネームがまたちょうどいい色味でGOODでした!


+ + + + + + + + + +

残った生地では息子のパンツはもう作れそうもなかったため(何しろ50cmしか買わなかった!苦笑)、娘のストレートスパッツを作ることに。

デニムニット地のパンツは1本持っているので、あえてストライプ柄メインにしたのだけれど、なんだか妙に「お兄ちゃんのお下がり着てるの?」って感じに見えちゃう・・・。しかも、私の「えーい、とにかく早く作ってしまいたいぞ!」の気持ちのせいで、直線縫いで済ませてしまった四角いポケットが、ますます「男の子度」をアップさせているような・・・^^;ま、何に合わせて着せるかが大切かなということで。

ちなみに↑の画像、ぜーんぜん分かりませんが、一応兄妹でお揃い風なパンツを履かせてます♪


おまけの1枚。
着用画像としてはイマイチだけど、2人がなんだか可愛かったので。娘が着てる服は、私にしてはかなり珍しくキャラモノ。しかも息子の時に買ったお下がり。男女どちらが着ても、1歳前後なら許せる?事が判明した1枚でした^^

【生地】conoca(リバーシブルデニムニット)
【パターン】K's Bam Boo(ブーツカットカーゴパンツ size90)(息子)/
nootie*a go go(ストレートスパッツ size70)(娘)
      
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]