忍者ブログ
[49]  [43]  [39]  [38]  [34]  [30]  [21]  [16]  [15]  [13]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のミニマムトレーナーを作りました。


実はコレ、裁断してから縫い始めるまでに、2週間強かかってしまいました。普段、ミシンは実家にあり---というか、母のモノなんですが---実家にいる時限定で使うことに決めているのです。そうでないと、いろいろ削ってでもやってしまいそうで。でも、今回、裁ったのに縫えない・・・!とストレスがたまる一方だったので、思いきって自宅に借りてきてしまいました。

で、娘が珍しく長々お昼寝してくれた1日で作れてしまったこの1枚。感動~!こんなことならさっさと借りてきちゃえばよかった?!

息子にパンツ以外のものを作るのは初めて。トップスは・・・とちょっと構えていたのですが、ラグラン袖はやはり作りやすいようで、私でもできちゃいました。嗚呼、感動~(しつこい?)


+ + + + + + + + + +

噂どおり、ちょっと大きめな作り。
彼には、袖&身頃の丈がどうにも長かった・・・ってことは、そこを短くすればいけるのかな?ん、それもまた違うのか?!


シンプルイズベスト・・・っていうか、とりあえず形になるのが先!ってかんじで、取り立てて趣向を凝らさず。。まーったく何にもナシでもいいかなと思ったけど、最終的にちらっと欲を出して?C&Sさんのタグを裾に。


あ、あと袖口に、以前娘のパンツに使って、そしてすぐに抜けてしまったテープを入れました。そのときの教訓を生かして・・・深めに縫い付けたら、ゾウだかなんだかわからない程度にしか顔を出してないし!でもいいや、と実はけっこう気に入ってるのですが!

とにかく、色合いがとっても私好みだったし、もう~形になったことが嬉しいので、大満足^^この分なら来年も着られそうだし!(今年着れるのか、若干微妙ですが・・・)

【生地】jack&bean (綿ダンボールニット グレイッシュモカブラウン・コーヒーブラウン、綿30スパンフライス)
【パターン】Pattern Label (ミニマムトレーナー size100)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
Drecom RSS
アクセス解析
いくつになったかな?
Search this site
ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
フリーエリア
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]