忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子のキッズベストを作りました。

【生地】左)オリジナルきらきら星ネイビー(C&S)、綿30スパンフライス無地マリーン(Jack&Bean)
右)綿コーマ糸厚手スエット地ブラック、綿20スパン・リブブラック(Jack&Bean)、飛行機柄ミニ裏毛?(Snappy Life)
【パターン】キッズベスト(Milimili、size120)

ベストと言えば、昨年も2枚作りました。(過去記事はコチラコチラ)ミシンを使い出して割と間もない頃だったし、J&Bさんの生地もすごく好みのものだったので、かなり思い入れの強い作品です。・・・が、この時既に「頭がキツイ!!!」状態だったものが、1年経って解消されるはずもなく。。この秋、着せてみたところ、着替えるだけなのに半泣き状態になる!なんて事態に陥ってしまいました。



というわけで、サイズ展開豊富でお世話になりっぱなしのMilimiliさんで、新たにパターンを購入。到着を待っている間に、気温がどんどん下がって、「ベストはもういいからトレーナーじゃ?」なんて思いにも駆られたのですが、「ちょっと大きめに作れば薄手のトレーナーの上から着られるかも?」と思い直すことにしてGO!
PR
息子のミニマムトレーナーを作りました。

【生地】綿16番双糸天竺ニットキッズボーダー マリーン+カーキ、綿30スパンフライス カーキ(Jack & Bean)
【パターン】ミニマムトレーナー(Pattern Label、size100)

トレーナーといっても、J&Bさんのキッズボーダーなので、いわゆるスエット地よりは薄手です。かといって、スムースとかフライスってほどでもないので、まあ薄地のトレーナーというべきか、厚地のロンTというべきか・・・確か、袖リブや裾リブがある長袖のモノを「トレーナー」と呼ぶらしいので、これはまあトレーナーですかね。
娘のタートルネックシャツを作りました。

【生地】チャコールグレー編リブ(不明・・・メモが残っていませんでした)
【パターン】キッズタートルネック(Milimili、size90・・・より小さめ)

なんか写真、暗いですね・・・室内撮影、試行錯誤中です。色は、↓の着用画像の方が近いです。
すみません、職場で読んだってのに
涙がポロポロ出てきちゃいました。



小さいチー
10月半ばにあった、保育園のおいもほり。掘りに行った息子の分は5本ほど。さらにおこぼれを頂戴する娘の分も、やっぱり5本!つまり10本(≡≡;)!!!これだけでもかなりの量なのに、さらに1本1本が結構デカイ!!!(大きい、って表現では足りない感じ!)消費が大変・・・それでも頑張って残り3本にまでたどり着きました。1ヶ月かかってるけど。



そのうちの2本を使って作ったのが・・・
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]