忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆も過ぎたのに、まだ夏物?なんて声が聞こえてきそうですが・・・Ψ(・O・)Ψ ま、まだまだコチラは当分暑いし、それに来年も着れることを見込んでるってことでねヽ (´ー`)┌

【生地】(キバジの倉庫のおまけ)
【pattern】女の子Tシャツ(Milimili、size90縫い代ナシで)

今回も、前回すっかり気に入ったキャップスリーブで。ネック部分は変えればよかったかなと、裁断してから気づきました(-"-)
PR
コレなら来年も履けるはず、と八分丈フリルパンツを作りました。ま、来年は八分が六分・・・いやハーフくらいになっているかなとは思うのですが・・・!

【生地】縫いやすいスムスレモン杢(布の店ブーケ)
【パターン】八分丈フリルパンツ(Pattern House、size70)
少し前に、ドワッと布が増えまして、布山がさらに高くなりました。(他人事みたいに書いてますが、もちろん全部私がポチッたのです・・・;´д` )そして近々、すごーく前?に予約しておいたブツたちも届くはず。あらら、一体どうするんでしょう。



こうなったらどんどん縫っていくべきところなのですが、先日も書いたように、娘は既に必要以上に洋服を持っているし、息子も実のところ洋服は「足りてるよ」状態なのです。彼には、去年着ていたものも「非常に非常にジャストサイズ」で着せちゃっているのが、原因の一つなんですが(*´ー`)



となると、子供達に縫ってもタンスをきつくするだけなので、それならばと、一時期「自分服」に向いました。でもコレって、テンションあまり上がらないんですよねぇ。私だけかなぁ?いざ、作って着てしまうと楽しいんだけど、とりかかるまでになぜだか腰が重くなります。結局私は、「子供が着る服」を作ることが、1番楽しいみたい(^▽^)
ずーっと作りたかった女の子Tシャツ。やっとできました。

【生地】Jack&Bean(綿30フライス・フラワープリント&綿フライスニット ライト・アーミーブラウン)
【パターン】女の子Tシャツセット(Milimili、size90(縫い代ナシで))


久しぶりのミシンネタです。


【生地】マリーンボーダー、カラフル天竺・ネイビー(COSMO)
【パターン】イージーパンツ(『男の子と女の子の服』)

何本か立て続けに「麻デニム」で息子のハーフorクロップドパンツを作りましたが、暑さが厳しくなってくるとやっぱり「ニットの方がいいかも?」という気がしてきまして。(特におばあちゃんから言われる。実際、本人からの要望はない・・・)久しぶりにニット登場です。
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]