忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘のギャザースカートを作りました。

【生地】YUWA 綿麻スラブウォッシュ パッチワーク柄(Pres-de)
     デニム ワッシャー・ネイビー(ソレイユ)
【パターン】『ママと女の子作りやすい夏服』より
もしや、スカートを縫ったのって・・・初めて?!保育園には着ていけないかも?だけど、カワイイからいいもんね~
PR
念願のおとこのこポロを作りました。
【生地】天竺ニット(服地・布地のマツケ)、スムース・カーキ(Jack&Bean)
【パターン】おとこのこポロ(Polka Drops size100)
【生地】麻デニム・クロ ストライプ(RickRack)、フライス・黒(Jack&Bean)
    ※ポケット内布はC&Sさんのセットもの生地
【パターン】クールワイドパンツ (Polka Drops size100)
初クールワイドパンツ。クロップド丈で作ってみました。何度も書いていますが、とにかく細い息子。足首の細さなんて、思わず見惚れちゃうほどです。いやー心底羨ましい( ´∀`)そんな彼、太ももあたりにゆとりのあるパンツはどうしても似合わないことが多く、皆さん大絶賛のこのパンツもどうだろうなぁ~と訝しんでおりました。。

でも・・・あえてトライ。結果は・・・
大安吉日の日曜日、甥っ子のお宮参りにくっついていきました~




10日ぶりに会う甥っ子は相変わらず本当にイイ子◎移動の車中でちょっと泣くものの、神社にいる間は一言も発しないくらいのおとなしさ。もちろんご祈祷の間も、まったく問題なかった・・・んだそう。なぜ"伝聞形"なのかといえば・・・ええ、問題あるのはウチのお嬢さんでしてね。ご祈祷なんて場でじっとしていられるはずもなく、私と2人、境内をお散歩して時間潰ししていたのでした~
娘の八分丈フリルパンツを作りました。

【生地】インディゴニット(hana/mizuki)
【パターン】八分丈フリルパンツ(Pattern House size70)
少し前に、お気に入りの子供服ショップに行き、冷静に女の子服を眺めてみたのですが、やっぱり違うんですよねー、男の子服とは。そんなにブリブリしていなくても、裾に少し、ポケットに少し、襟元に少し・・・って感じで、ディテールがカワイイ。なるほどなぁ~と、やけに感じ入ってしまった次第です。


というわけで、裾のフリル、挑戦してみました。おお、やはり違う~生地は定番デニム風ニットなのに、フリル一つで雰囲気変わるんだなぁと。これまで、あまりフリルとかレースとか選んでこなかったのですが、ちょっと見る目が変わってきてます。VIVA!女の子服!ってことで♪無地だし、若干、地味な感じですが、デニムってなんにでも合わせやすくて重宝するんですよねー。



<追記・5/26>
着用やっと撮れました~

八分丈っていうか、なんかもう膝が出そうな感じですが・・・可愛いです。やっぱりフリル、いい~◎



さてそんな娘の、最近はというと・・・
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]