忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月ですね。新学期ですね。
なんだかちょっとバタバタ状態です。早く落ち着くといいな。



突然ですが、ブログのお引越をすることにしました。
新しいURLは
http://bocco1155.blog24.fc2.com/です。



思うところがいろいろあって前々から考えていたのは確かなのですが
コレといってきっかけもなく・・・
ぶっちゃけ、4月だし、なんとなく新しくしてみようかなーと
思い立ったという感じです。



また、今後はパス記事も使ってみようかなと思っています。
(そんなにはないと思うのですが)
お付き合いのあるお友達にはお知らせいたしますので
ご連絡くださいね。



今後とも変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。
PR
ウチの保育園では年少さん以上になると、給食の主食を持参することになっています。ごはんだったら、白米が基本、ごましおはOK、ふりかけはNG。パンだったら、食パンorロールパンが基本、バターはOK、ジャムはNG。その辺りの線引きって、なんだか・・・(;´∀`)



たくさん食べる子は、お弁当箱いっぱいのおにぎりを入れて来たりしますが、ウチの息子はもちろんそんな必要はなく・・・最近は「キレイに食べ易いから」という理由でパンをリクエストされることが多くなりました。その際、パンの耳はあってもなくてもOKなのですが、これまた「食べ難かった・・・」という理由で目下、パン耳ナシがお約束となっております。

327
今日3月27日はわたしたち夫婦の結婚(入籍)記念日です。



あれは2001年だったので・・・丸8年経ったということになるのかな?ちなみに、付き合い始めたのは(入籍の5年前の)3月26日。ホントは同じ日に入籍したかったんだけど、仏滅だったので、さすがに・・・?と一日ずらして大安を選んだのでした。ついでに書くと、結婚式は4月、披露宴は5月です。結婚式と披露宴の間が新婚旅行。(海外挙式だったので)一番長く休暇を取れる時期にいろいろ済ませた、非常に現実的な夫婦です^^;



知り合って丸5年で結婚し、結婚3年目の終わりに息子、6年目に娘が生まれました。数字がたくさんになってきて、自分でもよくわからなくなってきましたが、日々を、年月を、彼と積み上げてきたのだなあという感じで、ちょっと感慨深いものがあります。書いてて恥ずかしくなって来ましたが(;´∀`)



家族が1人増えるごとに、どんどん価値?が下がっていく3月27日という日。子供達の誕生日に比べたら、あっさり忘れ去られることも多く、今年もスルーしそうな勢いでしたが、たまたま今回は思い出しました。



夫婦なんて、ま、そのくらいでちょうどいいのかな。



お互いが元気に、日々を重ねて行ければ、それが1番。記念日ごとのお祝いはしなくたって・・・ね。(ダンナさんは昨日ケーキを買ってきてくれましたが☆)



これからもどうぞよろしく!



p.s.律儀な義妹がお祝いメールをくれました。誕生日とか、すっごいよく覚えててくれるんですよー。こういうことって大事ですね(・∀・)
少し前に裁断してあったシリーズ。先週、5月頃の陽気?なんて日が続いて、マズイ!着られなくなる!と慌てて縫い上げました。今週はちょっと肌寒いので、結果オーライ、よかったよかった(;´∀`)




【生地】綿16番双糸天竺ニットキッズボーダー マリーン+カーキ、綿30スパンフライス カーキ(Jack & Bean)、ベージュダンボールニット(布の店ブーケ)

【パターン】バリエスカッツ(*iroha*、 size90)




バリエスカッツ、巻きスカートVer.ですが、保育園に着ていく=ヒモはNGなので、スナップボタンで留めてみました。生地が男の子チック(?娘は「これ、つーつーのお洋服でしょ?」と真顔で呟いたのです。確かに息子のコレコレで使った生地なのですが・・・)なので、このボタンでちょっと女の子度を上げてみようかと・・・




写真ではちょーっとわかりにくいのですが・・・全体的にややパツンパツンな感じです。うーん、前回はスカートにゆとりアリ過ぎな感じだったのになぁ。上手く行かないもんですね。ま、ボタンを飛ばしちゃうほどキツイってことはなさそうなので、ガンガン履いていただくことにしましょう。
3着目のダブルウエストパンツは、一度やってみたかった「ちょっとイイトコの子に見える?」的なブラックウォッチ仕様![参照:1着目2着目]

【生地】麻デニムフランネル ブラックウォッチ(Rick Rack)、ベージュダンボールニット(布の店ぶーけ)
【パターン】ダブルウエストパンツ(*iroha*、size100)

『きちんとした格好』にすごく憧れはあるんですが、いかんせん"着て行く機会がないもの"を作っている余裕はなく・・・しかーし、今回そんな機会がちょっとやってきました。それは、年長さんの卒園式。年中組の息子は、後半から「歌とか拍手とか言葉とか・・・」(息子談)要員として出席します。それを知ったばあばが「着古した格好とかじゃ、ちょっと悪いかしらねぇ?」とぽつりと一言。となれば、憧れブラックウォッチを使っちゃいましょう!と思い立ったわけです。
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]