忍者ブログ
[196]  [192]  [191]  [186]  [184]  [183]  [179]  [178]  [175]  [173]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始に縫ったもの第一弾。巷で噂のカシュカシュフーディです。

【生地】接結ニット・ピンクベージュ(きじ屋のかーふ)
【パターン】カシュカシュフーディ(Recherche・size90)

長く?あたためてあった接結を使いました。かわいいです。この生地のかわいさだけで十分OKな感じ。

+ + + + + + + + + +

作るまでは、フードからネック部分までの辺りがパイピングなの?とちょっと恐れていたのですが(そして遠のいていた・・・)違いました。うーん、コレなら簡単!(ほ。)




この季節だと、どうしても首元が寒そうに思えるので、タートルなどは必須ですね。インに着るものとの組み合わせがまた楽しいかも。胸元が開きすぎるわけではないので、春先になれば1枚でもOKかな。




割と細身ラインかな。ちなみにこのときは、肌着、タートル、ジャンバースカートを下に着てます。長めの袖やすそがまた可愛らしくて。




当のご本人は、「わー!ありちゃん、ピンク大好きもん♪」と喜んでくれました。接結ニットって、薄そうだな、どうなのかな?って思っていましたが、重なってることで結構暖かそうですよね。これからの季節にピッタリな1枚になったかなと満足してます。



そしてなんと!同時進行でもう1枚裁断してあったので、カシュカシュその2も仕上がってます^^いつもこうすれば早いんでしょうけどね(汗。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]