忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前作って、(私が)非常に気に入っている娘のパーカー。ようやく2着目を作ることができました。

【生地】jack & bean
     リブ---キバジの倉庫 (スパンテレコ) 
【パターン】Pettern House (パーカー size80)

「まっくろくろすけ」になっちゃった?地味すぎた?と、ちょっと心配だったんだけど、いざ出来てみたら、意外とドット部分が目立って、いいアクセントになってます。いやぁ、この形いいわぁ。しかも結構簡単にできちゃうのがまた素敵。


ポケットの耳部分、今回はボタン留めにしました。息子の時にもそうしたけど、こっちの方が可愛くて私は好きかも。っていうか、ステッチがどうも上手くいかないってだけの話なのかもだけど^^;ポケット横にC&Sさんの挟み込みテープを。赤がきいてます。


この可愛さを見ちゃうと、フードの内布は必須だなあと思わされます。前回同様、フード部分にタグも。Pres-deさん、好みのものが多くて必要以上に買っちゃいそう^^;


着用はこんな感じ。ああ、チュッチュは見なかったことに・・・(涙。


娘が遊んでいる?のは、兄がクリスマスにもらったオモチャ。お兄ちゃんのしていることが何でも気になって、割り込んで行っては嫌がられてます。でも兄は兄で、妹のしていることにすぐ割り込むのですが。お互いが大好きなんだけど、どうもタイミングの合わない?・・・というか、まだまだ「一緒に遊ぶ」ことは難しい2人なのでした^^;
PR

前々からいいなあと思っていたフードコート。イオリさんのところや、その他いろいろな方のとこで見てビビッときたhibi*さんのパターンを、めでたくgetできました!でも「難しそう?」と二の足を踏んでいたのですが…意を決して挑戦!なんとか完成いたしました~

息子のコンパクトトレーナーを作りました。やっとこさ別の生地で(笑。

型紙の段階で、こりゃ丈が短いなあと思ったのです。だから、手持ちのトレーナーのちょうどいい丈のものに合わせて、伸ばしてみようかなとも思ったし・・・でも結局、型紙のまんま断行!1度作ってみないとわからないし、と突然弱気になって。&融通の利かない、マニュアル大好きタイプなのでね、ついつい^^;


結果、もうホントに、今まさにジャスト!な感じ。特に袖が見事にジャスト。丈も短いといえば短い(3cmは伸ばしてもよかったな・・・)けど、まあ着られないほどではないってことにしよう・・・という感じ。


今回も、これといった趣向は凝らさず。というか、この柄がインパクト大なので、何もしない方がいいかなと思ったのですが・・・ちょっと寂しげかなぁ。難しいとこだなぁ。

SnappyLifeさんでこの飛行機柄を見つけた時には、「これはいい!」とものすごーく思ったんです。息子にもPC画面で確認してもらって「これ、カッコイイ」とのお墨付きをもらった上でポチッたし。でも・・・なんかこの柄を生かしきれなかった気が・・・(涙。黒との組み合わせがよくなかったかなぁ。うーむ。

【生地】飛行機柄---Snappy life (30/20裏毛 オリジナルひこうきpt)
     袖部分---ハナミズキ (裏毛起毛)
     リブ---キバジの倉庫 (スパンテレコ) 
【パターン】nootie a go go (コンパクトトレーナー size100)
      
そしてもう1着・・・
娘のモンキーパンツとストレートスパッツを作りました。


念願のVネックキャミソールを作りました。
IMG_4520_1.JPG

あちこちで見かけてはその可愛さにうっとりさせられていた、このキャミ。作って、そして着せてみて、ますます「やられた・・・」という思いにさせられましたよ。
Comments
Profiles
HN:
ゆゆ
趣味:
ソーイング、カメラ、お菓子作り
自己紹介:
***
サイト内の文章、画像などの無断使用、無断掲載を禁止します。よろしくお願いいたします。
Trackbacks
    Drecom RSS
    アクセス解析
    いくつになったかな?
    Search this site
    ブログ村
    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
    フリーエリア
    Calendar
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]